せんだい・みやぎから元気ビタミン発信中♪ 仙台っ子FPです!

お金のサプリとは?
  • 最新記事のRSS

  • サイトコンセプト ホームに戻る
    スポンサーサイト

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    往年の愛用品

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    10年ぶりに、スノーボードに行きました!

    写真のリブテック・ジェイミーリンモデルは、当時(18年前くらい)では憧れのボードで、
    バイト代を惜しまずに投資した思い出があるボードです。

    腕前は10年前とほぼ変わらず・・・。しかし!?
    あ~、なんてことだ! バインディングのゴムとプラスチックの劣化がひどく、
    滑っていて破損する始末。
    幸いにも直してもらって滑れましたが、また別の箇所が次々と壊れていく!!!

    そんな感じで、少しはまともに滑れて良かった。でも、来年はもっと滑りたいなっ!

    リブテック ジェイミーリン
    スポンサーサイト
    スニーカーブルース

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    昔(高校時代)は、アメカジを好んでいたが、ヴィンテージジーンズに合うのは、カラフルなスニーカー。

    最近のランニングスニーカーもそんなテイストを好んでいる。けっして派手じゃないと思いこんでいるのは、自分だけなのでしょうかね(笑)。

    スニーカー
    楽天、ついにリーグ優勝!

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    楽天、ついにリーグ優勝!!!!!

    地元の球団が優勝すると、嬉しいものですね。初めてその感覚を肌で味わいました!

    ジューンズのタイムリーで逆転、そしてロッテの試合経過を観て、9回からスタジアムで行われているパブリックビューイングに駆けつけました。

    9回裏、マウンドには今シーズン22勝0敗の田中。緊張感が張り詰める中、先頭バッターにはヒットで出塁されたものの、最後は豪快なストレートで空振り三振!さすがマー君!

    スタジアムはパブリックビューイングながら、非開放の外野以外は満席&立ち見状態で、大盛り上がりでした。楽天の勢いがここ仙台、東北の活性化にきっとつながると確信しました。



    東北のチームが優勝するなんて、夢のような出来事です。本当に地元の、復興のチカラになると思います。
    2度目のマラソン大会(5kmの部)

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    平成25年5月12日、仙台国際ハーフマラソン大会(5kmの部)に参加しました。

    昨年は禁煙の勢いで参加して、24分台とかなり健闘しました。が、今年は練習不足で、前日雨が降って中止にならないかと願うほど、申し込んでおいてアレだけど、1年前のような熱い気持ちが薄らいでいました。頼れるのは、新調した超軽いシューズだけです。

    記録は22:51。かなり上出来です。

    途中コンタクトがとれるアクシデント(無事キャッチ!)もありましたが、記録更新の要因は、心肺よりも足腰が頑張ってくれたからでした。伊達に毎日1万歩歩いていませんね。40代に向け、貯金より貯筋が必要だと身にしみて感じた出来事でした!!

    http://www.sendaihalf.com/cgi-bin/news/pdf/13685154813.pdf
    久しぶりの夜行バスと苦い思い出

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    今年のGWは、年甲斐もなく、夜行バスでディズニーランドへ行ってきました。

    夜行バスにした理由は、前回新幹線で行った際に、風で電車がとまったり、乗り換えが面倒だからという妻の要望があったからです。確かに午前中遊べないと勿体ないですからね。

    夜行バスに乗るのは、実に17~18年ぶり。今の座席はハイテクですね。座席を後ろに倒しても、後ろの方の邪魔にならないような工夫がされ、目隠しフェードみたいなのも常設されているので、寝て東京に行ける優れた環境になっていました。

    肝心のディズニーランドは、30周年で大盛り上がり!!

    子供も乗り物系に乗れるようになって、楽しみ方も変わってきたようです。さすがに7歳にして10回目とあって、大きな感動もなくなってきましたが、ランド&シーの連チャンには嬉しかったようです。

    そう、自分が初めてディズニーランドに行ったのは、できてすぐ(たぶん当時6歳)だったと記憶しています。その当時は、浦安駅までのバスのピストン送迎で、バスに乗るのも1時間待ちだったような…。ここでは書けない苦い思い出もあったりします(汗)。

    しっかし、大人は夜行バスで寝るに寝れないので、疲れがなかなか抜けずに苦戦したのでした。これまた30年越しの苦い思い出になるのかな(笑)。

    ディズニーランド30周年!
    あっという間の2012年!

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    今年もあっという間の1年でしたね。皆さんはいかがでしたか。

    3月に震災から1年が過ぎたと思いきや、たちまち年末へ。
    震災後に、特に時間の経過が早くなったような気がします。

    年末恒例の漢字で表す1年、私は「突合点検」を選出。
    医療業界に携わる方であれば、ご存知だと思いますが、
    これによって、私自身プレゼンの幅を広げることができました。

    これまでFPプレゼンに特化して講演を集中的に行ってきましたが、
    会社BLOGより「突合点検」に関する講演オファーがきたことで、
    京都、気仙沼、仙台でプレゼンを行いました。

    「突合点検」は、簡単に言えば制度改正の情報なので、
    オファー当時は誰が話しても同じなのに・・・と思い込んでいました。

    しかし、改正の意図や思惑、話し手の考えや付加情報を盛り込み、
    バーチャルバリューを高めると、独自性や専門性が出たのです。

    何でもやってみると違いますね! 行動の賜物です!
    思い込みや決めつけは禁物。改めて創造の大切さを感じました。
     
    FP活動的には、震災復興支援が一段落し、住宅系セミナーや
    不動産講座の講師をしたことで、FP領域も深められました。

    あとは、秋口から卓球のチームに所属したことで、練習に試合・・・、
    週末の生活が一変しました。
    新しい何かを追加するには、何かを捨てなければなりません。
    断捨離的な発想はモノだけではなく、思考や行動にも役にたつものです。

    今年は9月~3ヵ月で14戦6勝、来年は勝ち越ししたいですね!
    来年も、文武両道ともに頑張っていきたいと思います。
    それでは、良いお年を!!
    お姫の頑張り(親バカ日記)

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    何度か、親バカぶりをブログで公開してきたが、うちのお姫の引き寄せなのか、
    又はそういう運気を持っている人なのか、親が思う以上に、様々な引きを何かと見せている。



    昨日は、初めての全国統一小学生テストを“お受験的な”感じで、お姫が体験してきた。
    1年生は保護者が教室の後ろで待機でき、授業参観かと思えるような光景だった(笑)。

    肝心のお姫は、まるでクイズ大会に参加するかのように、このテストを楽しんでいた。
    もちろん親主導の“お受験的な”教育は好きではないが、こうも本人が乗り気だと、
    ゲーム感覚で盛り上げてしまう。写真撮影はヒロインのような演出効果となっている。

    小学1年生の集中力はたかがしれている。テストは算数30分と国語30分、ギリギリの時間だろう。
    実際に、国語の後半になると集中力が持たず、テストから離脱してしまう子が何人もいた。

    算数は、方程式Xを使って解けるような問題も出題されていて、
    その問題を感覚的に解いていたことに、かなり驚いた(うちの嫁さんも解けない問題)。

    それ以上に驚いたのが、モンスターペアレントの驚愕の行動!!
    隣の子の問題用紙がモンスターペアレントの子の答案用紙にはみ出していた所、
    隣の子とその親に食い付く始末。あぁ~こわい。親バカ的に気持ちはわかるけどね(笑)。。。

    初めての全国統一小学生テスト!


    日頃から読書好きなお姫にとって、国語は楽勝だったようだ。終始熱中していた。
    結果が楽しみである。点数が何点ではなく、点数の受け止め方による変化の現れに関して。

    勉強部屋の様子(模様替え前)


    というのも、夏休みの宿題の結果が出て、俄然本人のやる気が変化してきたからである。
    偏屈な几帳面で乱雑な方で書道はどうかと思っていたが、几帳面が若干上回ったようだ。
    練習も嫌がらずにやるようになってきたので、新しい熊野筆を買ってあげることにした。

    書道「いし」金賞


    絵画に至っては、昔から斬新な色使いを駆使してきた腕前は多少衰えたものの、
    実際のこけしの絵付けよりも、まじめに仕上げた。
    画用紙のボコボコした凹凸が私的にやるせないが、本人的には模様だと位置づけている。
    ある意味、前向きなとらえ方は面白い。

    絵画「こけし」入選


    こんなお姫を持つと、私も負けずにはいられない!!
    明日から、日本FP協会 宮城支部の継続教育研修「不動産基礎編4回シリーズ」の講師を
    務めるため、気合いは十分である。よ~し! 頑張るぞっ!
    近況報告 ~夏から秋へ季節の遷り変わり~

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    ひと雨ごとに秋へと一歩ずつ進んでいます。風がそっと教えてくれます。
    今年もミニトマトは順調に収穫できました。今年はカラッと暑いせいか、甘くて旨い!!

    ミニトマト2012


    先日、石巻専修大学で弁護士の堀田先生をお招きしたFPセミナーを開催。
    ふと空を見ると、入道雲と新緑のコントラストが綺麗だった。

    石巻専修大学2012.09.09


    運動の秋。練習を重ねてついに公式戦デビューに至った(仙台市体育館 卓球大会)。
    3ダブルス制のチーム対抗戦にて、4戦2勝2敗。熱く燃えて闘争心に火がついた!!

    仙台市体育館2012.09.16
    秋の気配を感じました!

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    出張中の一コマ。

    何気にいい景色と思ったら、目の前にはススキが。
    自然が、季節の遷り変わりを教えてくれています。

    秋の気配

    昨日は4年ぶりの気仙沼へ。港には大きな船がずら~り。
    津波に負けなかった河北新報社の建物が印象的でした。
    他人事ではなく自分事に、インフルエンザに注意を!

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    こんにちは。寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

    週末にかけて、娘がインフルエンザに感染しました。今日もまだ熱がある状況です。
    昨日は妻が感染しましたが、私は免疫力が高いので大丈夫です(笑)、今の所は(汗)。

    幼稚園では、9クラスのうち8クラスが学級閉鎖になる始末。かなり流行っています。
    皆様もインフルエンザ感染には気をつけて、予防してください。
    事前の対策は、厚労省のインフルエンザQ&Aをご参照してみてください。

    感染して気づいたのは、細心の注意が幾分足りなかったこと。
    流行っていることが、既にわかっているのだから、
    帰宅後だけでなく、遊んだ後すぐにうがいも手洗いもしていれば良かったのでしょう。

    備えあれば憂いなし、リスク管理の根源の重要性を感じました。



    さて、娘が40度オーバーの高熱を出したのは実に4年ぶり、2度目です。

    前回は赤ちゃんの頃で、ゼイゼイと苦しんでいる様子が印象的でしたが、
    今回は、高熱に侵されて幻覚に伴ったうわ言、不機嫌さが凄かったですね。
    何かに脅えるような発言は、何かに取りつかれたのかと思うくらいでした。

    発症したのは土曜日の夜のため、一晩看病の末、日曜日に休日診療所に行きました。
    休日診療所では、タミフルDSが処方されず、鼻水と熱と咳を抑える薬のみ。

    タミフルDSがないのは、処方医が慎重だったからか、在庫切れかはわかりません。
    にしても、何のためにインフルエンザ検査をしたのかは意味不明でした(!?)。
    結局、熱が下がらず、今日かかりつけの診療所でタミフルDSを処方されて、
    ようやく落ち着いた状況でした。ふ~うぅ。



    改めて、身近なインフルエンザ感染者を見て、幾つか気づきがありました。
    前述しましたが、まずは状況に応じて「日頃からの対策の徹底」が必要だと思いました。

    いま、国では新型インフルエンザのパンデミックに備え、年間予算60億円相当の
    ワクチン確保などをしている状況です。これは期限が過ぎれば廃棄されます。
    言わば、民間生命保険でいうところの掛け捨て型の保険と同等です。
    感染のリスクを軽減する予防接種も同じです。罹らなければ掛け捨てです。

    ウイルス感染は、健康だから絶対に罹らないということはまずあり得ません。
    どんな人間でも罹り得る前提で、「他人事ではなく自分事で考える」ことも重要ですね。

    地震のような震災であっても、新型インフルのようなパンデミックでも、
    なるようになるし、個人ではどうしようもないことも多々あるのも事実ですが、
    「いつでも」「どこでも」「だれでも」起こり得るため、しっかり減災する対策は
    自己責任の中で欠かせないと感じました。

    いつかは我が身。何事も気をつけていきましょう!!
    愛しき娘、最初で最後の親バカ日記

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    今年も残り2週間余りとなりました。今年はどんな1年でしたでしょうか?

    今年は東日本大震災もありましたが、行動によって意識を変化させるのを
    体感できた1年でした。行動を変えれば意識も簡単に変わりましたね。
    そのお陰で、目標も自分なりにクリアできるようになったと思います。

    今週末は、仙台中心部では初積雪の雪模様でした!
    小雪が舞い散る光のページェント。より一層神秘的な情景になることでしょう。

    せんだい光のページェント2011


    久しぶりの白銀の冬景色を見て、スノーボードをしたくなりましたね。
    娘が生まれてから、6年お休みをしていたので、
    今シーズンは娘ちゃんを連れてスキー場に行ってみたいと思います!

    さて、最近も色々なことがありましたが、とりわけ娘の活躍が凄かったです。
    たぶん、最初で最後の親バカな自慢の娘ネタですが、お付き合いください(^^;

    先週、娘の3度目の成道会お遊戯会がありました。散華の舞を披露しました。
    107cmのチビっ娘なのに、堂々として様になった演技でした。
    化粧を施し、別人のようなとても凛々しい表情に驚愕。
    あっという間ですね、子どもの成長は。たちまち大人になっていくことでしょう。



    さて、本題です。うちでは今週末にひと足早いクリスマスケーキを味わいました♪♪♪
    「夢のクリスマスケーキをつくろう」絵画キャンペーンに応募。なんと入選したのです!

    そんなに上手くもないのに、ライバルがいないからなのか!?
    同世代の他の子が、あまりにも上手すぎたのか!?かは定かではありませんが、
    130通以上の応募の中、3名枠に入るなんて、かなりラッキーな強運です。
    ちなみに主催者に身内はいませんでしたよ(笑)。

    夢のクリスマスケーキをつくろう

    母に「絵ごころは、おばあちゃん似」と連絡したら、とても喜んでいたなぁ。
    いつまでも子供の成長を喜ぶ親、いつのまにか孫の成長も楽しみに。

    子供の数だけ幸せがあるという言葉は、本当かもしれませんね。
    幸せが連鎖する、そんな体験を感じ取れるなんて、これまた幸せです。
    近況報告、遅咲きの完熟は旨い!

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    遅咲きのトマトたち、いつまで実を成らす!?

    トマト栽培から半年が経過。背丈は推定2m超まで伸びて、枝が上下にぐねぐねと生え渡る。
    そして、葉は枯れ果てる中、新芽だけが生え揃い、懸命に花を咲かせている。

    8月くらいから収穫して、2株で100個ほど実をつけた。遅咲きの完熟の方が甘味が増して旨い!
    これから2株で20~30個は実るだろう。吐息が白く、冬の足音が聞こえているのに凄い奴らだ。

    ミニトマト寒熟!?
    (2011.12.13撮影 最新版に差し替え)


    さて、最近は色々なことがあった。

    特にここ1ヵ月(10月初旬~)は、辛いこと以上に楽しいことが多かった。
    とりわけ体験型、行動中心の生活を心がけている。そうすると集まってくる!
    記憶を記録することで、客観的な視点を導き、多くの気づきがあった。


    ○ 娘の3度目の幼稚園運動会
     早いもので幼稚園最後の運動会。チビちゃんなのに存在感のある
     躍動感のある踊りは素敵だったよ。

    ○ 学区民運動会の運営手伝い
     徒競争のコーナーに立ったり、玉入れの棒を持ったり、線を引いたり、
     まさかそんなことをするなんて。サポーターも脇役も重要ですね。

    ○ 楽天マー君も利用した占い訪問
     ひょんなことに、マー君はじめ楽天や西武の選手も面倒を見ている
     占い&数珠屋さんへ。マー君の今シーズンの活躍を肖り、数珠購入。

    ○ 駅伝の歩道サポーター
     学区民運動会同様に、まさか自分がこういうボランティアをやるなんて。
     歩道で蛍光色のジャンパーを着てる姿、誰か見てくれていたかな(笑)。

    ○ ハロウィン・コスプレ初体験♪
     子どものコスプレはとても可愛らしい。大人のメイクは凄かった!
     子どもたちのイベントなのに、いつのまにか親達の方が楽しんでいたかな。
     
    ○ 健康とお金の講演
     震災前に別の所から、同様のテーマでオファーをもらい、震災で中止に。
     結果的に、震災の経験によってよりブラッシュアップができましたね。
     詳しくはこちらです。

    ○ 二年目の体振 卓球試合
     早いもので卓球を始めて2年。昨年の20年ぶりの復帰試合初勝利と違い、
     今年は接戦の末、三連敗という散々な結果に。課題を克服していこう!

    ○ 娘の自転車一人乗り
     身長と体重が少しずつ増えてパワーアップ。ハンドルのふらつきも減り、
     前進する足の踏ん張り方を覚えた。できる喜びを本人が実感していた。
     
    ○ 娘と二人でジェットコースター
     年長さんになって益々おませさんに。初めてのジェットコースターなのに、
     そんなに恐くないって意地張っちゃってさ。しばらく遊園地で楽しめそう!

    ○ ステーキ300gでご飯3杯
     卓球を始めてから高校生以上の食いっぷり。筋肉がつくと基礎代謝も優れる。
     やっぱり肉は重要。ロールキャベツ系みたいな紛い物から脱していかないと。

    ○ ストレスからの解放、禁煙のスタート
     ある環境の変化から心境の変化をもたらした。これができれば禁煙もできる。
     そんな思考回路を作り上げて禁煙も順調。他人事でなく自分事だ。



    新たな動きによって、新たなものが生まれ、新陳代謝が行われる。
    トマトのリコピン酸にも感謝しないと! やっぱり生野菜は最高だぁー!!
    百聞は一見に如かず、ベッピンな復興アンバサダー♪

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    やったね、初めてのミニトマト栽培と収穫!!
    今年、はじめてミニトマトの栽培にチャレンジしました(品種は控え忘れ)。

    震災後に、「これまで違う取り組みを始めたい」という心と共に、
    「いつかやろう」ではなく、思い発ったら「まずやろう!」という
    心境の変化から、少し遅いタイミングでしたが、5月初旬から始めました。

    いやぁ~、百聞は一見に如かずでしたね。
    感じたのは、愛着はペットと同じということ。枯らせないよう水やりは1日1回。
    長期の旅行は控えざるを得ません。忙しいことも重なって、妻と娘のみ旅行に行く始末です。

    そして、ミニトマトだから、背丈もミニだろうと思っていましたが、
    娘の身長を超え、さらには私の身長を超え、今では180cmオーバーに(^^;
    みるみる大きくなって、鉢も植えかえたり、棒で支えたり。手間暇も楽しかったり♪

    minitomato2011_2

    ついに、8月初旬から収穫が始まりました。
    正直、甘く皮の薄い商品に比べれば、味が落ちますが、普通にうまいです!
    しかし、「脇芽摘み」「虫対策」「受粉」「花飛び」「裂果」など、知らないことばかりで、
    ネットの情報にはいろいろと助けられましたね。

    minitomato2011



    ここからは、最近のネタです!
    アンパンミュージアム仙台がOPENして、早いもので1ヵ月。初日に娘が行きましたが、
    友達とペチャくっていれば、2時間以上並んでも平気という、女の子ぶりを発揮したとか!

    アンパンマンミュージアム仙台OPEN!
    http://www.sendai-anpanman.jp/

    今年の仙台は、梅雨がないくらいの速さで、真夏が到来! 本当に暑かったですね。
    ミニひまわりは、見事に咲き誇りました。やったぞー♪

    ミニひまわり2011

    最後に、復興アンバサダーを。美しいって罪ですね。
    娘お目当ての「キティちゃん」を見に行ったら、たまたま激写チャンスが!!
    今後の活躍に期待したいものです!

    復興アンバサダー

    今年は「黒木メイサに会う」

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    みなさん、正月ボケはいかがですか?

    私はと言えば、年末年始は、お笑い系の特番をいつも以上に観て、気分上々です。
    隣にいる5歳の娘に、手をたたきながら笑われると、ついついテンションが上がります。

    しかし、ここ数年は不況の影響か、販売戦略か何かはわかりませんが、
    初売りの景品がたいしたことない上に、初売りからすぐにバーゲンに突入する
    傾向があり、今年は初売りにすら行きませんでした。さみしいです(涙)

    お買い得感が失われると、購買意欲は低迷しがちです。
    もっと購買意欲を刺激するアプローチに期待したいものですね。
    これって、すっごく大事な生活者の視点ですね。何気なく書いて気づきました(^^;



    さて、新年早々ですが、今年は具体的な目標は立てませんでした。

    少し格好良く言えば、基本的に目的があれば、速考行動ができるからです。
    本音を言えば、ハードル高めな目標でも、達成できる前提で作る傾向があるので、
    一旦、その現実路線的な脳の回路を壊そうと思ったです。

    そこで出た目標は、「黒木メイサに会う」こと!!
    どんな展開で会えるとか、会いに行くとか全く考えていません。
    なんとなく会えたら嬉しいです。とりわけファンでもありませんがね。

    もしかしたら、私こそが正月ボケかもしれませんね(笑)

    20年ぶりに卓球復活、その環境と心境の変化がもたらす副産物

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    街はクリスマスムードです。人だかりのない深夜、アーケードにぶら下がるサンタは、
    少し異様な雰囲気をかもし出しています。ここは仙台のクリスロードです。

    街はクリスマスムードに


    さて、CFPと1級ファイナンシャル・プランニング技能士資格試験を終え、
    釣りを凌ぐ勢いで、最近は20年ぶりの卓球にはまっています!
    先日、中総体以来の試合に挑み、見事に再デビュー戦を白星で飾りました。

    福原愛選手のお陰で、卓球の認知度もあがっていますが、
    私が中学生のときとは違うボールの大きさ・色、そして11点制が導入されるなど
    若干変更されていました。基本は同じなのでまずOKですが♪

    しかし、月日の経過を物語っていたのは、ルールよりも用具でしたね。
    シューズのラバーソールとラケットのラバーのゴム製品は、潤いを失いカパカパに…!
    これらの買い替えを行った際に、ショップで地域の「体振(体育振興)」の存在を知り、
    今では、週に1?3日2時間汗を流しています。

    卓球再デビュー
    【女子経験者募集中!】榴ヶ岡エリアの方は榴小体育館で火・金・土曜日19:00?


    とは言え、全てが順風満帆ではありません。なんせ20年ぶりですから素人同然です。
    そして、知らない方だけのところに入り込むことも、溶け込むことも工夫が必要でした。
    まして、うまい方と手合わせして、環境に強制的に慣れることが必要でしたね。

    これまで、割と勝負事とか好きだなぁと客観視していましたが、改めて…
    自分が競争の中で、他人との比較によって、自分を追い込むことが好きな性格だと認知しました。
    真剣さがあってこそ、追及する姿勢があればこそ、向上するものだと(まさにエレベーション)!

    寒さ厳しい季節になりました。干し柿をベランダで始めました。
    今年も残り1ヵ月。今年色々あったと振り返りつつ、来年の目標も徐々に考える時期ですね。
    来年はどんな年にしていきましょうか?

    干し柿準備


    ≪ようこそ!お金のサプリへ♪≫

    仙台っ子FPしょうちゃん

    Author:仙台っ子FPしょうちゃん

    「人生やったもん勝ち!」をモットーに、よりエネルギッシュな人生を導くライフプランの必要性を伝播したいと考える。自身の経験をもとに、お金のテクニカルな使い方ではなく、お金を使う人間の感情(心理的な勘定)にスポットを当てた提唱が好き♪
    1級FP技能士で釣り師でサラリーマンでB型の私ですが、よろしく!!

    ≪お金のサプリ講座≫
    ≪おすすめ情報です♪MyベストⅢ≫
    ちょっと一息♪

    ■ 宮城の海で釣りしませんか?

    やっぱり釣りって最高!!
    男性も女性も初心者もベテランも一緒に宮城の海へ行こう♪ 釣らないと嫁と娘に食べさせるメシがない!?なんて言い訳しながら、大好きな釣りを楽しんでいます^^;


    ★おすすめ船はズバリ!啓光丸です↓★

    ~女性も大奮闘♪~楽しい釣り三昧~
    【私の出航予定表】
    啓光丸は銀鮭、マコカレイ、アイナメの大型がよく釣れて調子がいいみたい♪

    ≪最近の記事≫
    ≪お気に入りブロガーのみなさん≫
    ≪最近のコメント≫
    ≪月別アーカイブ≫

     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。