せんだい・みやぎから元気ビタミン発信中♪ 仙台っ子FPです!

お金のサプリとは?
  • 最新記事のRSS

  • サイトコンセプト ホームに戻る

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    20年ぶりに卓球復活、その環境と心境の変化がもたらす副産物

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    街はクリスマスムードです。人だかりのない深夜、アーケードにぶら下がるサンタは、
    少し異様な雰囲気をかもし出しています。ここは仙台のクリスロードです。

    街はクリスマスムードに


    さて、CFPと1級ファイナンシャル・プランニング技能士資格試験を終え、
    釣りを凌ぐ勢いで、最近は20年ぶりの卓球にはまっています!
    先日、中総体以来の試合に挑み、見事に再デビュー戦を白星で飾りました。

    福原愛選手のお陰で、卓球の認知度もあがっていますが、
    私が中学生のときとは違うボールの大きさ・色、そして11点制が導入されるなど
    若干変更されていました。基本は同じなのでまずOKですが♪

    しかし、月日の経過を物語っていたのは、ルールよりも用具でしたね。
    シューズのラバーソールとラケットのラバーのゴム製品は、潤いを失いカパカパに…!
    これらの買い替えを行った際に、ショップで地域の「体振(体育振興)」の存在を知り、
    今では、週に1?3日2時間汗を流しています。

    卓球再デビュー
    【女子経験者募集中!】榴ヶ岡エリアの方は榴小体育館で火・金・土曜日19:00?


    とは言え、全てが順風満帆ではありません。なんせ20年ぶりですから素人同然です。
    そして、知らない方だけのところに入り込むことも、溶け込むことも工夫が必要でした。
    まして、うまい方と手合わせして、環境に強制的に慣れることが必要でしたね。

    これまで、割と勝負事とか好きだなぁと客観視していましたが、改めて…
    自分が競争の中で、他人との比較によって、自分を追い込むことが好きな性格だと認知しました。
    真剣さがあってこそ、追及する姿勢があればこそ、向上するものだと(まさにエレベーション)!

    寒さ厳しい季節になりました。干し柿をベランダで始めました。
    今年も残り1ヵ月。今年色々あったと振り返りつつ、来年の目標も徐々に考える時期ですね。
    来年はどんな年にしていきましょうか?

    干し柿準備


    マコガレイ良型連発ヒット!

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    ついにマコガレイ釣りの季節到来!

    10月23日(土)、仙台湾で名船頭 菅原さんの啓光丸で、カレイ五目釣りへ。

    当初、ヒラメ釣りもできる今回の釣行でしたが、小1時間ほどカタクチイワシを
    置き竿で流してもアタリがないため、マコ狙いに専念しました。
    もともと9月下旬から週末の天気が悪く、3度も行けず仕舞いの日々が続き、
    4度目の正直でようやく釣行できたのです。久々に釣りして、楽しかったぁ♪

    最初から、本日の最長39?のマコガレイがヒットし、コンスタントに35cmオーバー連発。
    途中には底荒れの影響でアナゴ50cm超を釣り、最後に良型のアイナメをゲットォー!!
    結果的に、アイナメ44cmを筆頭に、35cmオーバーの良型マコを7枚揃える、満足いく釣果でした。

    2010.10.23釣果

    さて、釣りの後は、大切な食糧としてのコーディネート♪
    刺身はもちろん、煮付け、唐揚げ、フライ、あら汁、おまけのアナゴの蒲焼きまで、
    いろいろと楽しむことができました。今回の一番は、脂の乗ったアイナメの刺身でしたね!!
    次回は寒い季節だからこそ旨い、寒ヒラメ釣りの釣果報告をしたいものです。 乞うご期待!

       カレイ&アイナメ刺身


       カレイ唐揚げ     アイナメフライ


       アイナメあら汁     アナゴ蒲焼風

    ≪ようこそ!お金のサプリへ♪≫

    Author:仙台っ子FPしょうちゃん

    「人生やったもん勝ち!」をモットーに、よりエネルギッシュな人生を導くライフプランの必要性を伝播したいと考える。自身の経験をもとに、お金のテクニカルな使い方ではなく、お金を使う人間の感情(心理的な勘定)にスポットを当てた提唱が好き♪
    1級FP技能士で釣り師でサラリーマンでB型の私ですが、よろしく!!

    ≪お金のサプリ講座≫
    ≪おすすめ情報です♪MyベストⅢ≫
    ちょっと一息♪

    ■ 宮城の海で釣りしませんか?

    やっぱり釣りって最高!!
    男性も女性も初心者もベテランも一緒に宮城の海へ行こう♪ 釣らないと嫁と娘に食べさせるメシがない!?なんて言い訳しながら、大好きな釣りを楽しんでいます^^;


    ★おすすめ船はズバリ!啓光丸です↓★

    ~女性も大奮闘♪~楽しい釣り三昧~
    【私の出航予定表】
    啓光丸は銀鮭、マコカレイ、アイナメの大型がよく釣れて調子がいいみたい♪

    ≪最近の記事≫
    ≪お気に入りブロガーのみなさん≫
    ≪最近のコメント≫
    ≪月別アーカイブ≫

     
