せんだい・みやぎから元気ビタミン発信中♪ 仙台っ子FPです!

お金のサプリとは?
  • 最新記事のRSS

  • サイトコンセプト ホームに戻る
    スポンサーサイト

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    【大人のサプリ】 旅して気づく昔の記憶、変わらないことと変わったこと

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    先日、出張で京都に行ってきました。
    京都は実に3回目。修学旅行と就活最終面接以来でした。

    修学旅行は20年前ですね。京都に行くはずの班の行動を無視して、
    友達と2人で大阪のアメリカ村の古着屋を探索した、そんな記憶が蘇ります。
    当時仙台では流通していなかったベトナムZIPPOを買ったような。
    ということで、京都には泊まったけど、観光をしていなかったと思います。

    就活最終面接では、ちょうど祇園祭りの時期でかなり混んでいましたね。
    このときはとりわけ知り合いがいないまま、最終面接に残ったメンバーで
    成り行きで飲みに繰り出したことを覚えています。
    この当時は、平日夕方と土日に携帯が使えるプラン、ドニーチョ(!?)を
    使っていたような。ホント懐かしい。かれこれ16年も前かぁ~。



    kiyomizu



    各イベントごとにインパクトが重なり合うと、記憶に深く刻まれるものです。

    今回は出張だから、単身で自由気ままに動けましたが、つまらない旅でした。
    仕事だから、遊びじゃないから当たり前ですが、共に感じ合える仲間や家族がいれば、
    旅の楽しみは何倍にも増幅するのでしょうね。そんな気づきです。

    もともと独り行動が好きで、小学1年生の頃から釣りもよく独りで行っていたけど、
    とりわけ一人旅は八郎潟と桧原湖へのバス釣行のみでしたね。
    しばらく海釣りには頻回で行けないため、バス釣りも復活させようかと思案中です。

    さて、そんな訳で京都までの長距離移動時に、アレコレと考える機会があって、
    昔と今と、バーチャルとリアルと、現在と未来の行く末を考え直せる空間を体感しました。
    人はそうそう変わらないと思っていたけど、メモリの書き換えで簡単に変われるもの。
    昔にはなかった今の自分のかけがえのない想い、ずっと大事にしていきます。
    スポンサーサイト
    ≪ようこそ!お金のサプリへ♪≫

    Author:仙台っ子FPしょうちゃん

    「人生やったもん勝ち!」をモットーに、よりエネルギッシュな人生を導くライフプランの必要性を伝播したいと考える。自身の経験をもとに、お金のテクニカルな使い方ではなく、お金を使う人間の感情(心理的な勘定)にスポットを当てた提唱が好き♪
    1級FP技能士で釣り師でサラリーマンでB型の私ですが、よろしく!!

    ≪お金のサプリ講座≫
    ≪おすすめ情報です♪MyベストⅢ≫
    ちょっと一息♪

    ■ 宮城の海で釣りしませんか?

    やっぱり釣りって最高!!
    男性も女性も初心者もベテランも一緒に宮城の海へ行こう♪ 釣らないと嫁と娘に食べさせるメシがない!?なんて言い訳しながら、大好きな釣りを楽しんでいます^^;


    ★おすすめ船はズバリ!啓光丸です↓★

    ~女性も大奮闘♪~楽しい釣り三昧~
    【私の出航予定表】
    啓光丸は銀鮭、マコカレイ、アイナメの大型がよく釣れて調子がいいみたい♪

    ≪最近の記事≫
    ≪お気に入りブロガーのみなさん≫
    ≪最近のコメント≫
    ≪月別アーカイブ≫

     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。