せんだい・みやぎから元気ビタミン発信中♪ 仙台っ子FPです!

お金のサプリとは?
  • 最新記事のRSS

  • サイトコンセプト ホームに戻る
    スポンサーサイト

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    これも壇蜜効果か!? アベノミクス効果か!?塩漬けしていた投資信託たちの復活劇

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    最近のマスメディアは、景気回復は全て「アベノミクス」みたいな神話を
    打ち出していこう的なノリがあるような気がしませんか?

    そして壇蜜。ちょっとエロっぽいコメントで一躍バラエティ番組に引っ張りだこ。
    あんな感じの32歳、どこにでもいそうな感じが良いのかな?
    確かに「はぁはぁしたい」と言われれば、男はぐっとくるよね(笑)。



    さて、今日の本題は、グロソブのような昔流行った投資信託たちが、
    最近軒並み回復していることについて取り上げます。

    アベノミクスには直接関係ないところで、一体なぜ好調なのでしょうか?
    安倍さんも実に良いタイミングで首相になったなぁと思います。

    最近公表されたアメリカの2013.1月度雇用統計の発表によれば、
    15万7000人増となり、不動産、建設が回復してきているようですね。
    さらに製造業でも工場労働者の賃金が大幅に下がり、
    結果として経営効率となったことが好調の要因ではないかとされています。

    これを受けて「アメリカの買い」=「円安」となり、
    アベノミクスの手柄みたいなことに一部で揶揄している状況です。
    そして、株式についてはダウ平均が上昇し、住宅市況も回復、
    シェールガスやオイルもゴールドラッシュ状態で、アメリカ景気は上向きとなり、
    結果的に、世界中が景気回復傾向となっているようです。

    ユーロも問題解決には至っていなくても、不安材料が少なくなれば
    アメリカに便乗しながら立ち直っていくのでしょう。

    こうして日本は、アメリカ景気に引っ張られる形で、輸出産業を中心に好調となり、
    ユーロのソブリン債も好調となり、投資信託たちが好調なのです。

    あとはいつまで続くか、このタイミングに注目です!!
    スポンサーサイト
    ≪ようこそ!お金のサプリへ♪≫

    仙台っ子FPしょうちゃん

    Author:仙台っ子FPしょうちゃん

    「人生やったもん勝ち!」をモットーに、よりエネルギッシュな人生を導くライフプランの必要性を伝播したいと考える。自身の経験をもとに、お金のテクニカルな使い方ではなく、お金を使う人間の感情(心理的な勘定)にスポットを当てた提唱が好き♪
    1級FP技能士で釣り師でサラリーマンでB型の私ですが、よろしく!!

    ≪お金のサプリ講座≫
    ≪おすすめ情報です♪MyベストⅢ≫
    ちょっと一息♪

    ■ 宮城の海で釣りしませんか?

    やっぱり釣りって最高!!
    男性も女性も初心者もベテランも一緒に宮城の海へ行こう♪ 釣らないと嫁と娘に食べさせるメシがない!?なんて言い訳しながら、大好きな釣りを楽しんでいます^^;


    ★おすすめ船はズバリ!啓光丸です↓★

    ~女性も大奮闘♪~楽しい釣り三昧~
    【私の出航予定表】
    啓光丸は銀鮭、マコカレイ、アイナメの大型がよく釣れて調子がいいみたい♪

    ≪最近の記事≫
    ≪お気に入りブロガーのみなさん≫
    ≪最近のコメント≫
    ≪月別アーカイブ≫

     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。