せんだい・みやぎから元気ビタミン発信中♪ 仙台っ子FPです!

お金のサプリとは?
  • 最新記事のRSS

  • サイトコンセプト ホームに戻る
    スポンサーサイト

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    インフレ対策いつやる?いまでしょ!

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    アメリカ経済の復調の兆しやユーロ不安のテコ入れによって
    世界経済が安定化し、日本も「アベノミクス」によって円安・株高が
    このところ続いているこの頃の状況です。

    アベノミクスによる金融政策では、インフレターゲット(物価上昇率目標)を
    2%に定め、大胆な金融緩和によって、デフレと円高から脱却するシナリオです。

    インフレ2%は、私のような30代では全く実感がない感じです。
    高校時代に憧れのバブルが崩壊し、セコセコした大学時代を送り、
    社会人になってもデフレ時代を節約とローリスクローリターンの地道な運用で
    切り盛りしたきた所です。


    では、インフレを知らない世代は何をどう準備したら良いのでしょう。

    借金(ローン)があれば、長期固定に切り替えるのがセオリーですね。
    変動短期の場合、どんどん金利があがれば利息が増えるからです。
    住宅ローンの借り換えや変更等は、今が見直しどきと言えるでしょう。

    一方、貯蓄や運用系であれば、今後の金利上昇に備えて、
    短期で解約しやすいものを選び、良い商品にスイッチングしていきましょう。
    運用における商品特性は「利殖性」「安全性」「流動性」のいずれか1つは
    必ず欠落しているため、特に「流動性」に注意が必要です。

    商品の一長一短を見極めると共に、自身のリスク許容度を把握していくことが
    資産運用のポイントであり、インフレ対策になるでしょう!!
    スポンサーサイト
    ≪ようこそ!お金のサプリへ♪≫

    仙台っ子FPしょうちゃん

    Author:仙台っ子FPしょうちゃん

    「人生やったもん勝ち!」をモットーに、よりエネルギッシュな人生を導くライフプランの必要性を伝播したいと考える。自身の経験をもとに、お金のテクニカルな使い方ではなく、お金を使う人間の感情(心理的な勘定)にスポットを当てた提唱が好き♪
    1級FP技能士で釣り師でサラリーマンでB型の私ですが、よろしく!!

    ≪お金のサプリ講座≫
    ≪おすすめ情報です♪MyベストⅢ≫
    ちょっと一息♪

    ■ 宮城の海で釣りしませんか?

    やっぱり釣りって最高!!
    男性も女性も初心者もベテランも一緒に宮城の海へ行こう♪ 釣らないと嫁と娘に食べさせるメシがない!?なんて言い訳しながら、大好きな釣りを楽しんでいます^^;


    ★おすすめ船はズバリ!啓光丸です↓★

    ~女性も大奮闘♪~楽しい釣り三昧~
    【私の出航予定表】
    啓光丸は銀鮭、マコカレイ、アイナメの大型がよく釣れて調子がいいみたい♪

    ≪最近の記事≫
    ≪お気に入りブロガーのみなさん≫
    ≪最近のコメント≫
    ≪月別アーカイブ≫

     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。