せんだい・みやぎから元気ビタミン発信中♪ 仙台っ子FPです!

お金のサプリとは?
  • 最新記事のRSS

  • サイトコンセプト ホームに戻る
    スポンサーサイト

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    妻のいたずら ?さくらんぼとプチトマト?

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    朝の出来事

    今朝、朝食に「さくらんぼふるーつ☆Cultivation・チェリー」と「プチトマトさとと?トマトリアル」が並びました。
    最初に娘が、「さくらんぼふるーつ☆Cultivation・チェリー」を手にして食べていました。

    次に、「プチトマトさとと?トマトリアル」を食べようとすると、
    『なんで、このさくらんぼふるーつ☆Cultivation・チェリーにヘタがないの?』と不思議がっている様子。
    そして、食べてみると、味の違い、種がないことで、「プチトマトさとと?トマトリアル」だとわかった様子。

    そうです。娘は「プチトマトさとと?トマトリアル」を「さくらんぼふるーつ☆Cultivation・チェリー」と思い込んで食べたのでした。

    無理もありません。ちょうど同じくらいの色・大きさで、並べて置いたのだから。
    そして、なによりも「さくらんぼふるーつ☆Cultivation・チェリーだよ!」という妻の一言が・・・。

    3歳半の娘にも、固定概念がしっかり刷り込まれ始めているのですね。
    しかし、驚いた娘の顔はとっても印象的でした。いい表情していたなっ♪
    楽しい妻のいたずらでした。。。





    近況報告です!

    大変ご無沙汰しておりました。
    CFP対策でこのところ、ブログの更新や訪問をお休みしていました。
    休息ブログにも関わらず、多くの皆様に“ワンポチバナー”をクリック戴き、
    本当にありがとうございます。感謝申し上げます(^^)v

    そして、大好きな釣りも、ヒラメ&カレイと良いシーズンに入ってきました!!
    昨年に続き、今年もコンスタントに釣りに行き、釣果をご報告してまいります。
    今年は、ちょっとすると、Web-TVで生中継できるかも♪ ご期待下さい!

    そうそう、FP関連のイベントなども間もなく開催されます。
    FPに限らず、私たちの生活に役立つ情報は随時、発信していきたいと思います。

    引き続き、宜しくお願い致します。

    スポンサーサイト
    この記事へのコメント
    533. プラスハートのけこぴ   URL  2009/06/22 21:49 [ 編集 ]
    しょうちゃん、こんばんは~。
    CFP試験、お疲れ様でした!

    私はもう、FPですと名乗れないほど退化してしまいました・・・。

    でも、今年度は地元FP協会の運営委員になったんですよぉ。
    なんとかつながってますので、これからもよろしくです。

    トマト味のさくらんぼ、かわいい^^
    今年はまださくらんぼ食べてないぃ~。
    534. ◆けこさんへ!   URL  2009/06/22 22:16 [ 編集 ]
    けこさん、本当にご無沙汰でした^^;
    いつもありがとうございます♪

    地元のFP協会の運営委員になられたんですね。
    その参加がさらにけこさんをパワーアップさせるはずです。
    どんどん地元を盛り上げていきましょう!!

    けこさんなら、そのうちFP絡みのセミナー企画も
    実現できると思います。今後の発展がますます楽しみです♪
    がんばってきましょネ!


    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    http://okanenomajotama.blog120.fc2.com/tb.php/114-82d3c0d2
    ≪ようこそ!お金のサプリへ♪≫

    仙台っ子FPしょうちゃん

    Author:仙台っ子FPしょうちゃん

    「人生やったもん勝ち!」をモットーに、よりエネルギッシュな人生を導くライフプランの必要性を伝播したいと考える。自身の経験をもとに、お金のテクニカルな使い方ではなく、お金を使う人間の感情(心理的な勘定)にスポットを当てた提唱が好き♪
    1級FP技能士で釣り師でサラリーマンでB型の私ですが、よろしく!!

    ≪お金のサプリ講座≫
    ≪おすすめ情報です♪MyベストⅢ≫
    ちょっと一息♪

    ■ 宮城の海で釣りしませんか?

    やっぱり釣りって最高!!
    男性も女性も初心者もベテランも一緒に宮城の海へ行こう♪ 釣らないと嫁と娘に食べさせるメシがない!?なんて言い訳しながら、大好きな釣りを楽しんでいます^^;


    ★おすすめ船はズバリ!啓光丸です↓★

    ~女性も大奮闘♪~楽しい釣り三昧~
    【私の出航予定表】
    啓光丸は銀鮭、マコカレイ、アイナメの大型がよく釣れて調子がいいみたい♪

    ≪最近の記事≫
    ≪お気に入りブロガーのみなさん≫
    ≪最近のコメント≫
    ≪月別アーカイブ≫

     
