せんだい・みやぎから元気ビタミン発信中♪ 仙台っ子FPです!

お金のサプリとは?
  • 最新記事のRSS

  • サイトコンセプト ホームに戻る
    スポンサーサイト

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    11月8日 FPの日2009 大盛況にて終了♪

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    11月8日(日)に仙台駅そばのアエルにて、株式会社ジェイ・サポートの原令子さんの“講演会”と
    日本FP協会宮城支部の相談員による “無料相談会”が開催されました!

    講師の原令子さん(1)



    “講演会”は『いきいき・わくわく・どきどき生きる ?おもしろ年金セミナー?』 と題して、
    年金の話をわかりやすく、しかも楽しくレクチャーしていただきました!

    そして、とても明るく元気なエネルギー溢れる原さんのパワーに触れて、
    会場一体の雰囲気はとっても心地の良い1時間半となりました♪

    講師の原令子さん(2)



    年金受給額が今年度から知らされている「ねんきん定期便」

    これまで、自分がどのくらい年金をもらえるか、問い合わせしなければわからなかった訳ですから、
    画期的な出来事ですよね!

    今年度から実施されている「ねんきん定期便」という仕組み(誕生日過ぎに届く書類)は、
    今回のタイトルと同様に、「いきいき・わくわく・どきどき生きる」このフレーズがピッタリ!

    そして、最後の「働けるうちは働くことが大事やで!」という言葉は、
    老若男女問わず、会場にいる皆が胸に刻み込みました。



    会場入場者は、新型インフルエンザの影響もありましたが、関係者含め250人くらい、
    とても大盛況でした。ご参加のみなさま、本当にありがとうございました。

    そして、午前中に開催した“無料相談会”は、日本FP協会 宮城支部 所属の
    ファイナンシャルプランナーが、ライフプランや住宅ローン、保険見直し、資産運用などの
    お困り事やお悩みについて、計18組の相談を受けたまりました。

    年々相談件数が増加していることは、この時代を象徴していますね。
    そして、FPがここ仙台にも浸透していることを実感いたしました。
    まずは、簡単ではありますが、ご報告ということで、宜しくお願い致します!



    ちなみに11/15にCFP試験1科目に挑戦し、5/6CFPに向けて日々活性化中です。
    試験明けにどんどん更新していきますので、今後も引き続きご期待ください。
    スポンサーサイト
    この記事へのコメント
    550. プラスハートのけこぴ   URL  2009/11/14 22:58 [ 編集 ]
    きゃ~、原先生^^

    難しいことを難しく話す偉い先生はたくさんいらっしゃいますけど、
    難しいことを楽しく話して下さる先生って少ないですよね。

    CFP試験、頑張ってください!
    551. 仙台っ子FP:ライフプランクリエーター   URL  2009/11/15 18:24 [ 編集 ]
    けこさん、いつもありがとう!
    原さん、最高でしたよ。

    優しさと面白さを兼ね備えた
    語りは会場にいる皆を魅了していました。
    講師のお手本となる方でした!

    CFP試験は無事に終了!
    また一歩前進した感触です♪
    引き続き、よろしくです。
    552. 地域ネット   URL  2009/12/07 16:22 [ 編集 ]
    突然の書き込み失礼致します。
    ランキングに参加して頂きたく、こちらのブログを登録させて頂きました事をご報告します。

    HP:地域ネット
    URL:http://chiiki-net.info/

    当サイトに登録させて頂いたブログからアクセスがあると、総合アクセスと、記事1つ1つからのアクセスが人気順に表示される仕組みになっております。

    記事単位で人気が決まるので、良い記事がたくさんあれば、それだけランキングを埋め尽くすことも可能です。
    昨日の人気記事TOP50 http://chiiki-net.info/yk_ranking.html

    詳しくはこちらのページをご覧下さい。
    サイトの説明 http://chiiki-net.info/menu_about.html

    当サイトは競争しやすい仕組みになっておりますので、将来的には多くのアクセスを返せると思います。
    是非リンクして頂ければと願っております。どうぞ宜しくお願いします。
    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    http://okanenomajotama.blog120.fc2.com/tb.php/126-138d8e65
    ≪ようこそ!お金のサプリへ♪≫

    仙台っ子FPしょうちゃん

    Author:仙台っ子FPしょうちゃん

    「人生やったもん勝ち!」をモットーに、よりエネルギッシュな人生を導くライフプランの必要性を伝播したいと考える。自身の経験をもとに、お金のテクニカルな使い方ではなく、お金を使う人間の感情(心理的な勘定)にスポットを当てた提唱が好き♪
    1級FP技能士で釣り師でサラリーマンでB型の私ですが、よろしく!!

    ≪お金のサプリ講座≫
    ≪おすすめ情報です♪MyベストⅢ≫
    ちょっと一息♪

    ■ 宮城の海で釣りしませんか?

    やっぱり釣りって最高!!
    男性も女性も初心者もベテランも一緒に宮城の海へ行こう♪ 釣らないと嫁と娘に食べさせるメシがない!?なんて言い訳しながら、大好きな釣りを楽しんでいます^^;


    ★おすすめ船はズバリ!啓光丸です↓★

    ~女性も大奮闘♪~楽しい釣り三昧~
    【私の出航予定表】
    啓光丸は銀鮭、マコカレイ、アイナメの大型がよく釣れて調子がいいみたい♪

    ≪最近の記事≫
    ≪お気に入りブロガーのみなさん≫
    ≪最近のコメント≫
    ≪月別アーカイブ≫

     
