せんだい・みやぎから元気ビタミン発信中♪ 仙台っ子FPです!

お金のサプリとは?
  • 最新記事のRSS

  • サイトコンセプト ホームに戻る
    スポンサーサイト

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    かんかんエレベーション!

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    かん=勘 & かん=感  カンジョウで暮らしの質を向上!

    さて、カンカン! に怒ったりしたとき、頭に血が上りますよね。冷静になれない……。
    この瞬間が、もっとも勘定や感情を痛めつけていると感じるときがあります。

    冷静に判断できない思考のとき、メンタルアカウンティング(心の会計簿)をしがちです。
    つまり、「感情が安定しないと、勘定も安定しない」という現象に…。

    人間の習性に備わる、もっと暮らしぶりを良くしたい!と感じることは普通であり、
    それを実現するには、内的な感情と外的な勘定が欠かせないという感じですね。

    外的な勘定は、お金として「幸せの選択肢を増やすツール」であって、
    多いに越したことはありませんね。FPとしても選択の幅をレバレッジできる時もあります!

    そして、感情。お金では買えない特性があります。そして、どのように培っていくか?
    いま感じていることは、小さな糧でも大切にしていく姿勢が大事かなと勘じています(^^;
    そう、勘もまた、暮らしに欠かせない重要な決定手段であることは言うまでもありません。



    勘定と感情には、やっぱりエレベーションが必要だね!
    スポンサーサイト
    この記事へのコメント
    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    http://okanenomajotama.blog120.fc2.com/tb.php/142-543d86a0
    ≪ようこそ!お金のサプリへ♪≫

    仙台っ子FPしょうちゃん

    Author:仙台っ子FPしょうちゃん

    「人生やったもん勝ち!」をモットーに、よりエネルギッシュな人生を導くライフプランの必要性を伝播したいと考える。自身の経験をもとに、お金のテクニカルな使い方ではなく、お金を使う人間の感情(心理的な勘定)にスポットを当てた提唱が好き♪
    1級FP技能士で釣り師でサラリーマンでB型の私ですが、よろしく!!

    ≪お金のサプリ講座≫
    ≪おすすめ情報です♪MyベストⅢ≫
    ちょっと一息♪

    ■ 宮城の海で釣りしませんか?

    やっぱり釣りって最高!!
    男性も女性も初心者もベテランも一緒に宮城の海へ行こう♪ 釣らないと嫁と娘に食べさせるメシがない!?なんて言い訳しながら、大好きな釣りを楽しんでいます^^;


    ★おすすめ船はズバリ!啓光丸です↓★

    ~女性も大奮闘♪~楽しい釣り三昧~
    【私の出航予定表】
    啓光丸は銀鮭、マコカレイ、アイナメの大型がよく釣れて調子がいいみたい♪

    ≪最近の記事≫
    ≪お気に入りブロガーのみなさん≫
    ≪最近のコメント≫
    ≪月別アーカイブ≫

     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。