せんだい・みやぎから元気ビタミン発信中♪ 仙台っ子FPです!

お金のサプリとは?
  • 最新記事のRSS

  • サイトコンセプト ホームに戻る
    スポンサーサイト

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    ダンシャリアン的ロールキャベツ系男子のススメ

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    整理整頓の基本、「断捨離」的発想
    ダンシャリアンとは、「断捨離」を実践している人。
    じゃぁ、「断捨離」とは?

    入ってくる要らないものを「断」ち、
    家の中にうずたかく積まれているガラクタ類を「捨」て、
    物への執着などから「離」れることである。



    昨年(2010年)秋頃から耳にしていたが、
    どうやら、「片付けられない女性たち」に限らないようだ!
    我々ロールキャベツ系男子も取り入れるポイントがありそう?♪

    しかし、身近にも「片付けられない女性たち」がいるが(笑)。
    石や落ち葉や木の実を取ってきては、部屋の中に飾ってみたり(汗)。
    これは子供だから仕方ない。大切な想い出だし。
    しかし、要らなくなった時点で「捨」「離」を徹底する。

    少し脱線するが、娘のコレクター的な習性は、
    誰かに似ている気がしていた。そっかぁー!私でした(笑)
    こだわりのある配列、動かすと泣きじゃって嫌がる姿はうりふたつ!?



    ロールキャベツ系男子は意外と多いはず!?
    この「断捨離」的発想は、我々ロールキャベツ系男子にも
    かなり関係がありそうな匂いがプンプンする!

    見た目は草食系、何でも容認しちゃうと思われちゃう…。
    しっかりいらないモノは「断(ことわ)」っていかないと。

    キャベツの中からじんわりトロっと溢れだす肉汁…。
    二面性を「捨」てて、どっちかを「離」していかないと!

    でも、キャベツ好きも肉好きもカバーするって大事なこと。
    相反する欲求でも、柔軟に受け入れられるのが、
    ロールキャベツ系男子の特徴かもしれませんね。

    「黒木メイサ」もロールキャベツが好きなはず。
    果たして何のことやら(笑)、ご想像にお任せします♪

    スポンサーサイト
    この記事へのコメント
    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    http://okanenomajotama.blog120.fc2.com/tb.php/163-5f692eae
    ≪ようこそ!お金のサプリへ♪≫

    仙台っ子FPしょうちゃん

    Author:仙台っ子FPしょうちゃん

    「人生やったもん勝ち!」をモットーに、よりエネルギッシュな人生を導くライフプランの必要性を伝播したいと考える。自身の経験をもとに、お金のテクニカルな使い方ではなく、お金を使う人間の感情(心理的な勘定)にスポットを当てた提唱が好き♪
    1級FP技能士で釣り師でサラリーマンでB型の私ですが、よろしく!!

    ≪お金のサプリ講座≫
    ≪おすすめ情報です♪MyベストⅢ≫
    ちょっと一息♪

    ■ 宮城の海で釣りしませんか?

    やっぱり釣りって最高!!
    男性も女性も初心者もベテランも一緒に宮城の海へ行こう♪ 釣らないと嫁と娘に食べさせるメシがない!?なんて言い訳しながら、大好きな釣りを楽しんでいます^^;


    ★おすすめ船はズバリ!啓光丸です↓★

    ~女性も大奮闘♪~楽しい釣り三昧~
    【私の出航予定表】
    啓光丸は銀鮭、マコカレイ、アイナメの大型がよく釣れて調子がいいみたい♪

    ≪最近の記事≫
    ≪お気に入りブロガーのみなさん≫
    ≪最近のコメント≫
    ≪月別アーカイブ≫

     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。