せんだい・みやぎから元気ビタミン発信中♪ 仙台っ子FPです!

お金のサプリとは?
  • 最新記事のRSS

  • サイトコンセプト ホームに戻る
    スポンサーサイト

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    東北地方太平洋沖地震による影響について

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    平成23年3月11日に発生いたしました東北地方太平洋沖地震により、被害を受けられた皆様に心よりお見舞いを申しあげます。

    ご心配をおかけしましたが、私はまたしても盛岡出張中に地震に遭遇し、半日かけて仙台に戻ったため、人的な被害はありませんでした。

    当該地震に関しましては、私の住む仙台市内でも天と地の差であります。報道の通り、津波により沿岸部は壊滅状態です。

    しかし、仙台東部道路(高速)より西側の内陸部は一部損壊もありますが、ほとんど人的被害も聞かず、建物の亀裂や家財の損害のみで救われているのが実情です。

    盛岡から国道4号線での南下はじめ、実家の角田に翌日行きましたが、内陸部の建物損壊は全くと言っていいほどありませんでした。

    現在のライフラインは、電気と水道が復旧したエリアもあるようですが一部に過ぎず、小学校での炊き出しや給水、スーパーやコンビニに行列をなして、生活をしている状況です。

    助け合いの気持ちで乗り切れると思いますが、余震が来るたびにドキドキハラハラです。娘がそんなに地震を怖がらず、少しばかりテンションがあがっている姿に勇気づけられています。

    洪水並みの津波の復旧活動は、素人では足手まといになるため、身近にいても何もできないのがとてもつらいです。映像を見ている方もそう感じていると思います。

    まずは、原子力がこういう事態ですから、電気・ガス・水道など全てのライフラインの国民的な節制の協力が必要な状況です。
    スポンサーサイト
    この記事へのコメント
    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    http://okanenomajotama.blog120.fc2.com/tb.php/166-45468268
    ≪ようこそ!お金のサプリへ♪≫

    仙台っ子FPしょうちゃん

    Author:仙台っ子FPしょうちゃん

    「人生やったもん勝ち!」をモットーに、よりエネルギッシュな人生を導くライフプランの必要性を伝播したいと考える。自身の経験をもとに、お金のテクニカルな使い方ではなく、お金を使う人間の感情(心理的な勘定)にスポットを当てた提唱が好き♪
    1級FP技能士で釣り師でサラリーマンでB型の私ですが、よろしく!!

    ≪お金のサプリ講座≫
    ≪おすすめ情報です♪MyベストⅢ≫
    ちょっと一息♪

    ■ 宮城の海で釣りしませんか?

    やっぱり釣りって最高!!
    男性も女性も初心者もベテランも一緒に宮城の海へ行こう♪ 釣らないと嫁と娘に食べさせるメシがない!?なんて言い訳しながら、大好きな釣りを楽しんでいます^^;


    ★おすすめ船はズバリ!啓光丸です↓★

    ~女性も大奮闘♪~楽しい釣り三昧~
    【私の出航予定表】
    啓光丸は銀鮭、マコカレイ、アイナメの大型がよく釣れて調子がいいみたい♪

    ≪最近の記事≫
    ≪お気に入りブロガーのみなさん≫
    ≪最近のコメント≫
    ≪月別アーカイブ≫

     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。