せんだい・みやぎから元気ビタミン発信中♪ 仙台っ子FPです!

お金のサプリとは?
  • 最新記事のRSS

  • サイトコンセプト ホームに戻る

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    東北地方太平洋沖地震から2週間余りが過ぎて

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    東北地方太平洋沖地震により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、被害を受けられた皆さまに、心からお見舞いを申し上げます。被災された皆様の一日も早い生活の復旧とご無事を心よりお祈り申し上げます。



    共生の有難みを実感!
    震災から早いもので2週間余りが経過しました。通勤途中に、「がんばろう!東北」「がんばろう!仙台」の張り紙があちらこちらに貼られ、胸にジーンときながら、この言葉に後押しされて、頑張ろうという前向きな思いで通勤しています。

    余震も続く中、部屋の片づけも、オフィスでの仕事も、地震保険の事故報告も、マンションの補修に係る臨時理事会も着々と進んでいます。震災後10日は時間が止まっていましたが、今週は前へ前へと着実に前進しています。

    食生活と言えば、高校生並みの炭水化物の異常摂取生活(卓球のため)が途絶え、体重は4kg減。体脂肪もこれまでの最低値を下回る11.5%。さすがに米の量を半分にすると堪えます(^^;
    同じ市内の避難所の映像を見ると、のどが通らないものです。筋肉量と基礎代謝も減ることも判明。食料品も安定的になりつつあるので、今は体重を良質に徐々に増やしている所です。

    生活支援物資は、マンションの住民や友人と分け合い、改めて共生の大切さを実感した所です。ガスの復旧も来週くらいでしょうか。あと少しの期間は熱湯水割りプチシャワーを満喫したいと思います。オール電化に住む美人マダムに「うちでお風呂入りなさい」と甘いお言葉をいただきましたが、照れくさくて行けず仕舞いになりそうです(笑)。



    がんばろう!できることを!
    未曽有の危機的状況を招く要因となった地震・津波・原発事故の影響は、東北地方のみならず、福島原発の電源供給に頼る関東全域、生活物資の不安定な供給に伴って日本全体にまで、波及している状況ですが、今個々人に何ができるかが問われているような感じがいたします。

    そして、今もなお行方不明の親族や友人のことを思うと、生かされている自分にやらなければならないことが何かあると突き詰めて考えている次第です。

    今は、そしてこれからも、誰かやるだろうではなく、自分にもできること、自分にしかできないことを実践していくのみです。

    がんばろう!日本。 がんばろう!仙台。 がんばろう!みんなで♪
    この記事へのコメント
    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    http://okanenomajotama.blog120.fc2.com/tb.php/168-5796b882
    ≪ようこそ!お金のサプリへ♪≫

    仙台っ子FPしょうちゃん

    Author:仙台っ子FPしょうちゃん

    「人生やったもん勝ち!」をモットーに、よりエネルギッシュな人生を導くライフプランの必要性を伝播したいと考える。自身の経験をもとに、お金のテクニカルな使い方ではなく、お金を使う人間の感情(心理的な勘定)にスポットを当てた提唱が好き♪
    1級FP技能士で釣り師でサラリーマンでB型の私ですが、よろしく!!

    ≪お金のサプリ講座≫
    ≪おすすめ情報です♪MyベストⅢ≫
    ちょっと一息♪

    ■ 宮城の海で釣りしませんか?

    やっぱり釣りって最高!!
    男性も女性も初心者もベテランも一緒に宮城の海へ行こう♪ 釣らないと嫁と娘に食べさせるメシがない!?なんて言い訳しながら、大好きな釣りを楽しんでいます^^;


    ★おすすめ船はズバリ!啓光丸です↓★

    ~女性も大奮闘♪~楽しい釣り三昧~
    【私の出航予定表】
    啓光丸は銀鮭、マコカレイ、アイナメの大型がよく釣れて調子がいいみたい♪

    ≪最近の記事≫
    ≪お気に入りブロガーのみなさん≫
    ≪最近のコメント≫
    ≪月別アーカイブ≫

     
