せんだい・みやぎから元気ビタミン発信中♪ 仙台っ子FPです!

お金のサプリとは?
  • 最新記事のRSS

  • サイトコンセプト ホームに戻る

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    壁を乗り越え、得たものと失ったもの

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    9月というのに暑い日が続く。
    今年の仙台は、梅雨がないまま真夏に突入し、残暑が厳しい。
    今日は大地の恵に触れながら、マイナスイオンを注入♪

    東日本大震災から早いもので半年が経とうとしている。
    半年前の3月9日、3月11日の前触れの地震が起こったときには、
    誰もが、あれほどの巨大地震が来るとは思ってもみなかったはずだ。



    この1年半、瞬く間に人生は変わった。
    1級FP技能士やCFP試験に明け暮れた1年前が懐かしい。
    自分の壁を知り、それを乗り越えることができるなんて。

    柔らかなサインからスタートした計画された偶発性。
    私の中に眠る感情が呼び起され、魂が触れ合う喜び。
    ドクドクと高まる鼓動に自分自身が驚いた。

    ありのままの自分を受け入れる大切さ。
    ありのままの自分を受け入れてくれる肝要さ。
    こんな想いを生きている間に感じられるなんて宇宙一の幸せ者だ。

    魔法がなす信じられない行動の連続。
    すべてが満たされるこの上ない幸せが増幅する感覚。
    私の使命に変換したつもりが、現実的に無理だった。

    そして、魔法が解けた。

    夢は叶う。行動すれば。
    生き方、逝き方、行き方はいろいろある。
    願望が重要だ。願い、望む欲求を失えば、後退する。

    前進すれば、何かが変わる。
    変わるには、本気で変えたい願望が必要だ。
    1人でできないことはきっと誰かが助けてくれる。

    メンター、サポーター、パートナーがきっといる。
    全てを満たせば鬼に金棒。
    得れば何かを失う。失ってもその記憶は魂に刻まれる。

    失うことを恐れれば、何も始まらない。
    出会いは一期一会。いま新しい創造の扉が拓いた。
    希望の未来が待っている。



    ありがとう。
    この記事へのコメント
    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    http://okanenomajotama.blog120.fc2.com/tb.php/183-3b3a1701
    ≪ようこそ!お金のサプリへ♪≫

    仙台っ子FPしょうちゃん

    Author:仙台っ子FPしょうちゃん

    「人生やったもん勝ち!」をモットーに、よりエネルギッシュな人生を導くライフプランの必要性を伝播したいと考える。自身の経験をもとに、お金のテクニカルな使い方ではなく、お金を使う人間の感情(心理的な勘定)にスポットを当てた提唱が好き♪
    1級FP技能士で釣り師でサラリーマンでB型の私ですが、よろしく!!

    ≪お金のサプリ講座≫
    ≪おすすめ情報です♪MyベストⅢ≫
    ちょっと一息♪

    ■ 宮城の海で釣りしませんか?

    やっぱり釣りって最高!!
    男性も女性も初心者もベテランも一緒に宮城の海へ行こう♪ 釣らないと嫁と娘に食べさせるメシがない!?なんて言い訳しながら、大好きな釣りを楽しんでいます^^;


    ★おすすめ船はズバリ!啓光丸です↓★

    ~女性も大奮闘♪~楽しい釣り三昧~
    【私の出航予定表】
    啓光丸は銀鮭、マコカレイ、アイナメの大型がよく釣れて調子がいいみたい♪

    ≪最近の記事≫
    ≪お気に入りブロガーのみなさん≫
    ≪最近のコメント≫
    ≪月別アーカイブ≫

     
