せんだい・みやぎから元気ビタミン発信中♪ 仙台っ子FPです!

お金のサプリとは?
  • 最新記事のRSS

  • サイトコンセプト ホームに戻る
    スポンサーサイト

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    一軒家を建てるなら読んでおきたいイチオシ本!

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    本日、ついに解禁!!

    本日(12月7日)、2007年にブログで知り合ったリックルハングさんが、
    ブログのタイトルと同じ「33歳年収600万円のサラリーマンが「芦屋」に家を建てるまで」と
    題する処女作を出版されました!!



    ブロガーが出版するといった形態は、過去にも幾つか事例がありますが、
    まさか、こんなにも身近な方が出版されるとは思っても見なかった感じです。

    リックルハングさんのブログを見ればお分かりになられますが、
    阪神大震災をご経験された際のブログ記事は、かなり衝撃的でした。
    というのも、映像以外で唯一得られた地震の生の体験が綴られていて、
    私自身の地震に対する考えがガラリと一変したからです。

    ここで影響を受けて書いたのが、このブログでしたね。
    報道では当事者以外が感じることのできなかった阪神淡路大震災
    彼の圧倒的な表現力に、見たこともない情景が目に浮かび
    涙ながらに読んだ記憶が残ります。

    そして、今回出版の運びとなった、住宅を建てるコンセプトは、
    はからずも「こんな不透明な時代に決断した理由」として影響を受けています。
    ただ、年収○○万円とあって、身の丈にあった住まいを選択した訳ですが。



    家を建てる、そんな夢を叶え、作家の夢を叶えたリックルハングさん
    彼の熱さを感じれる「33歳年収600万円のサラリーマンが「芦屋」に家を建てるまで」。
    一軒家の購入、マイホームを持つ心構えを学ぶなら、絶対お勧めの本です。

    さぁ~! 買って勉強しましょうね♪
    スポンサーサイト
    この記事へのコメント
    584. リックルハング   URL  2011/12/08 01:20 [ 編集 ]
    ご紹介ありがとうございます。
    無事、発売の日を迎えることができました!

    私も震災経験を経て、満足する家を持つことができました。
    もしこの本が、東北の方の住宅再建への一助になれるとしたら、この上ない喜びです。
    585. 仙台っ子FP:ライフプランクリエーター   URL  2011/12/08 08:45 [ 編集 ]
    リックルさん、おめでとうございます!
    わざわざコメント頂き、ありがとうございます♪

    私のような名もないブログですが、訪れた方に
    ぜひ紹介したいと思い、記事にさせて頂きました。
    今後のますますのご活躍を楽しみにしています!
    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    http://okanenomajotama.blog120.fc2.com/tb.php/193-9feb8e76
    ≪ようこそ!お金のサプリへ♪≫

    Author:仙台っ子FPしょうちゃん

    「人生やったもん勝ち!」をモットーに、よりエネルギッシュな人生を導くライフプランの必要性を伝播したいと考える。自身の経験をもとに、お金のテクニカルな使い方ではなく、お金を使う人間の感情(心理的な勘定)にスポットを当てた提唱が好き♪
    1級FP技能士で釣り師でサラリーマンでB型の私ですが、よろしく!!

    ≪お金のサプリ講座≫
    ≪おすすめ情報です♪MyベストⅢ≫
    ちょっと一息♪

    ■ 宮城の海で釣りしませんか?

    やっぱり釣りって最高!!
    男性も女性も初心者もベテランも一緒に宮城の海へ行こう♪ 釣らないと嫁と娘に食べさせるメシがない!?なんて言い訳しながら、大好きな釣りを楽しんでいます^^;


    ★おすすめ船はズバリ!啓光丸です↓★

    ~女性も大奮闘♪~楽しい釣り三昧~
    【私の出航予定表】
    啓光丸は銀鮭、マコカレイ、アイナメの大型がよく釣れて調子がいいみたい♪

    ≪最近の記事≫
    ≪お気に入りブロガーのみなさん≫
    ≪最近のコメント≫
    ≪月別アーカイブ≫

     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。