せんだい・みやぎから元気ビタミン発信中♪ 仙台っ子FPです!

お金のサプリとは?
  • 最新記事のRSS

  • サイトコンセプト ホームに戻る
    スポンサーサイト

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    【大人のサプリ】 1000年前の遺伝子に誉めてもらおう!

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    ドラえもんの映画主題歌を福山雅治が歌う。
    娘も一生懸命に「100年1000年前の遺伝子に誉めてもらえるように
    いまを生きてるぅ~♪」と合わせて歌う。意味をわかって歌っているのか?

    私が小さい頃(30年前)は、「あんなこといいな、できたらいいなっ♪」と。
    ドラえもんがいればいいなと、あり得ない様々な夢を見させてくれたものだった。
    ドラえもんが廃れなく存在し続ける理由は、ブレないコンセプト。
    サザエさんもちびまるこちゃんも同様である。お決まりのセオリーが心地良い。



    さて、大人になると夢を失うものである。現実的になる。
    しかし、夢を失ってもマイナス(損)の効用がないので、たいして気にならないもの。
    得(プラス)があっても、損(不快)がなければなかなか人間は行動しないのである。
    これが、現状維持が一番心地良いと感じる問題点である。

    問題点は、現状維持バイアスとも言われ、言い方を変えれば「平均的」な帰属意識。
    平均並みだと目立たずにいながらも、それなりの恩恵は受けられる。
    護送船団方式のように、その他大勢と同じなら気持ちも楽になれる理屈である。

    話を戻すが、失うものを減らさないように努力する人もいれば、
    失ったものをどうやって増やそうかと考える人もいる。

    どちらが良い悪いではなく、「あんなことしたい」と感じる感情があれば
    そのポジティブエネルギーを大事にしたいものだ。
    結果、それが夢になれば、しあわせの源になるのだと思う。


    ≪今日の大人のサプリまとめ≫
    いま魂が喜べば、1000年前の遺伝子にきっと誉めてもらえるはずだ!!
    スポンサーサイト
    この記事へのコメント
    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    http://okanenomajotama.blog120.fc2.com/tb.php/203-951d5d7e
    ≪ようこそ!お金のサプリへ♪≫

    仙台っ子FPしょうちゃん

    Author:仙台っ子FPしょうちゃん

    「人生やったもん勝ち!」をモットーに、よりエネルギッシュな人生を導くライフプランの必要性を伝播したいと考える。自身の経験をもとに、お金のテクニカルな使い方ではなく、お金を使う人間の感情(心理的な勘定)にスポットを当てた提唱が好き♪
    1級FP技能士で釣り師でサラリーマンでB型の私ですが、よろしく!!

    ≪お金のサプリ講座≫
    ≪おすすめ情報です♪MyベストⅢ≫
    ちょっと一息♪

    ■ 宮城の海で釣りしませんか?

    やっぱり釣りって最高!!
    男性も女性も初心者もベテランも一緒に宮城の海へ行こう♪ 釣らないと嫁と娘に食べさせるメシがない!?なんて言い訳しながら、大好きな釣りを楽しんでいます^^;


    ★おすすめ船はズバリ!啓光丸です↓★

    ~女性も大奮闘♪~楽しい釣り三昧~
    【私の出航予定表】
    啓光丸は銀鮭、マコカレイ、アイナメの大型がよく釣れて調子がいいみたい♪

    ≪最近の記事≫
    ≪お気に入りブロガーのみなさん≫
    ≪最近のコメント≫
    ≪月別アーカイブ≫

     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。