せんだい・みやぎから元気ビタミン発信中♪ 仙台っ子FPです!

お金のサプリとは?
  • 最新記事のRSS

  • サイトコンセプト ホームに戻る
    スポンサーサイト

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    【大人のサプリ】 成長の見え方、トマトと娘とわたし

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    今年も昨年に続き、トマト栽培をはじめました。
    昨年は初めてのトマト栽培に、四苦八苦しましたが、もう慣れたものです。
    品種を選ぶ余裕もでて、今年はミニトマト(桃太郎)のほかに、中型トマトの栽培も。

    今年のトマトたちの名前は、「トマモ」と「トマチ」。二人ともスクスクと育っています。
    実はどっちが「トマモ」or「トマチ」かはわからなくなったため(笑)、
    早く実をつける日を待ちわびています。それぞれの葉の大きさや茎の太さも違い、
    成長を比べるのも楽しみの1つです。



    さて、小学1年生の娘は、4月から学校の途中まで一緒に登校していましたが、
    21日の金環日食以降、父親なしで友達と登校するようになりました。束の間の1ヵ月でした。
    こうしてドンドン親の手を離れていくのかと、嬉しくも寂しくもなりました。

    子供の成長は目に見えておもしろい。昨日できなかったことも今日できる。
    今日できなかったことも明日できる、こんなこともあるのです。可能性を感じます。



    大人も一緒ですね。日々何かを目指していかないと現状維持も難しく、衰退するばかり(笑)。
    こないだの5/13に仙台国際ハーフマラソンの5Kの部に出場しましたが、24:10の自己ベスト。
    記録が残ると励みになるものです。マラソン大会は実に小学6年生以来でした。

    こんな感じで、成長を感じることで、計り知れないエネルギーをもらえると感じた次第です。
    自分自身が知らない自分の意外な一面が垣間見れることって、不思議ですよね。
    これって、成長のステージが一段上がる瞬間かもしれませんね!
    スポンサーサイト
    この記事へのコメント
    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    http://okanenomajotama.blog120.fc2.com/tb.php/208-a0b3b3ef
    ≪ようこそ!お金のサプリへ♪≫

    仙台っ子FPしょうちゃん

    Author:仙台っ子FPしょうちゃん

    「人生やったもん勝ち!」をモットーに、よりエネルギッシュな人生を導くライフプランの必要性を伝播したいと考える。自身の経験をもとに、お金のテクニカルな使い方ではなく、お金を使う人間の感情(心理的な勘定)にスポットを当てた提唱が好き♪
    1級FP技能士で釣り師でサラリーマンでB型の私ですが、よろしく!!

    ≪お金のサプリ講座≫
    ≪おすすめ情報です♪MyベストⅢ≫
    ちょっと一息♪

    ■ 宮城の海で釣りしませんか?

    やっぱり釣りって最高!!
    男性も女性も初心者もベテランも一緒に宮城の海へ行こう♪ 釣らないと嫁と娘に食べさせるメシがない!?なんて言い訳しながら、大好きな釣りを楽しんでいます^^;


    ★おすすめ船はズバリ!啓光丸です↓★

    ~女性も大奮闘♪~楽しい釣り三昧~
    【私の出航予定表】
    啓光丸は銀鮭、マコカレイ、アイナメの大型がよく釣れて調子がいいみたい♪

    ≪最近の記事≫
    ≪お気に入りブロガーのみなさん≫
    ≪最近のコメント≫
    ≪月別アーカイブ≫

     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。