せんだい・みやぎから元気ビタミン発信中♪ 仙台っ子FPです!

お金のサプリとは?
  • 最新記事のRSS

  • サイトコンセプト ホームに戻る
    スポンサーサイト

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    あっという間の2012年!

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    今年もあっという間の1年でしたね。皆さんはいかがでしたか。

    3月に震災から1年が過ぎたと思いきや、たちまち年末へ。
    震災後に、特に時間の経過が早くなったような気がします。

    年末恒例の漢字で表す1年、私は「突合点検」を選出。
    医療業界に携わる方であれば、ご存知だと思いますが、
    これによって、私自身プレゼンの幅を広げることができました。

    これまでFPプレゼンに特化して講演を集中的に行ってきましたが、
    会社BLOGより「突合点検」に関する講演オファーがきたことで、
    京都、気仙沼、仙台でプレゼンを行いました。

    「突合点検」は、簡単に言えば制度改正の情報なので、
    オファー当時は誰が話しても同じなのに・・・と思い込んでいました。

    しかし、改正の意図や思惑、話し手の考えや付加情報を盛り込み、
    バーチャルバリューを高めると、独自性や専門性が出たのです。

    何でもやってみると違いますね! 行動の賜物です!
    思い込みや決めつけは禁物。改めて創造の大切さを感じました。
     
    FP活動的には、震災復興支援が一段落し、住宅系セミナーや
    不動産講座の講師をしたことで、FP領域も深められました。

    あとは、秋口から卓球のチームに所属したことで、練習に試合・・・、
    週末の生活が一変しました。
    新しい何かを追加するには、何かを捨てなければなりません。
    断捨離的な発想はモノだけではなく、思考や行動にも役にたつものです。

    今年は9月~3ヵ月で14戦6勝、来年は勝ち越ししたいですね!
    来年も、文武両道ともに頑張っていきたいと思います。
    それでは、良いお年を!!
    スポンサーサイト
    この記事へのコメント
    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    http://okanenomajotama.blog120.fc2.com/tb.php/218-22ec5f65
    ≪ようこそ!お金のサプリへ♪≫

    仙台っ子FPしょうちゃん

    Author:仙台っ子FPしょうちゃん

    「人生やったもん勝ち!」をモットーに、よりエネルギッシュな人生を導くライフプランの必要性を伝播したいと考える。自身の経験をもとに、お金のテクニカルな使い方ではなく、お金を使う人間の感情(心理的な勘定)にスポットを当てた提唱が好き♪
    1級FP技能士で釣り師でサラリーマンでB型の私ですが、よろしく!!

    ≪お金のサプリ講座≫
    ≪おすすめ情報です♪MyベストⅢ≫
    ちょっと一息♪

    ■ 宮城の海で釣りしませんか?

    やっぱり釣りって最高!!
    男性も女性も初心者もベテランも一緒に宮城の海へ行こう♪ 釣らないと嫁と娘に食べさせるメシがない!?なんて言い訳しながら、大好きな釣りを楽しんでいます^^;


    ★おすすめ船はズバリ!啓光丸です↓★

    ~女性も大奮闘♪~楽しい釣り三昧~
    【私の出航予定表】
    啓光丸は銀鮭、マコカレイ、アイナメの大型がよく釣れて調子がいいみたい♪

    ≪最近の記事≫
    ≪お気に入りブロガーのみなさん≫
    ≪最近のコメント≫
    ≪月別アーカイブ≫

     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。