せんだい・みやぎから元気ビタミン発信中♪ 仙台っ子FPです!

お金のサプリとは?
  • 最新記事のRSS

  • サイトコンセプト ホームに戻る
    スポンサーサイト

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    ダブルちょきんのススメ、介護保険の利用者負担は2~3割に!?

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    今日(2013/01/15)の日経新聞をご覧になりましたか?

    生保の現物給付解禁へ 介護や葬儀、保険金と選択  金融庁が規制緩和
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1400U_U3A110C1MM8000/?dg=1

    これって、どんなことを意味するのでしょうか?
    今後、どんなことが考えられるでしょうか?

    あくまでも私見ですが、想定されることを書き綴ります。
    ・将来、介護が不安だから保険に入る人が増えるかもしれません。
    ・保険金をもらっても、どう使っていいかわからないから安心です。
    ・介護サービスは、大手の生保企業が準備するから大丈夫なような気がします。
    ・子供に介護の面倒をかけたくないから、自分(お金)で解決できます。
    ・生保企業は保険加入で集めた資金で、高齢者住宅や有老ホームを建築できます。
    ・介護保険の利用者負担が現行1割、2~3割へ上げる受け皿(布石)かもしれません。

    いつかは介護と思っている方もいますが、介護が必要にならないよう、
    日頃からの貯筋を意識しましょう。特に30~40代が重要です。

    今年はダブルちょきん(貯金&貯筋)で頑張りましょう!!
    スポンサーサイト
    この記事へのコメント
    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    http://okanenomajotama.blog120.fc2.com/tb.php/220-4cfcabc8
    ≪ようこそ!お金のサプリへ♪≫

    仙台っ子FPしょうちゃん

    Author:仙台っ子FPしょうちゃん

    「人生やったもん勝ち!」をモットーに、よりエネルギッシュな人生を導くライフプランの必要性を伝播したいと考える。自身の経験をもとに、お金のテクニカルな使い方ではなく、お金を使う人間の感情(心理的な勘定)にスポットを当てた提唱が好き♪
    1級FP技能士で釣り師でサラリーマンでB型の私ですが、よろしく!!

    ≪お金のサプリ講座≫
    ≪おすすめ情報です♪MyベストⅢ≫
    ちょっと一息♪

    ■ 宮城の海で釣りしませんか?

    やっぱり釣りって最高!!
    男性も女性も初心者もベテランも一緒に宮城の海へ行こう♪ 釣らないと嫁と娘に食べさせるメシがない!?なんて言い訳しながら、大好きな釣りを楽しんでいます^^;


    ★おすすめ船はズバリ!啓光丸です↓★

    ~女性も大奮闘♪~楽しい釣り三昧~
    【私の出航予定表】
    啓光丸は銀鮭、マコカレイ、アイナメの大型がよく釣れて調子がいいみたい♪

    ≪最近の記事≫
    ≪お気に入りブロガーのみなさん≫
    ≪最近のコメント≫
    ≪月別アーカイブ≫

     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。