せんだい・みやぎから元気ビタミン発信中♪ 仙台っ子FPです!

お金のサプリとは?
  • 最新記事のRSS

  • サイトコンセプト ホームに戻る

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    東北に悲願の日本一!楽天イーグルスありがとう!

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    幼いころからTV野球観戦と言えば、ジャンアンツ戦しか放映されていなかった仙台。知らぬ間に自然な流れでジャイアンツの選手は覚え、対戦選手もわかるようになり、野球好きになった。私が一番好きな時代は、桑田・斉藤・槙原の三本柱が活躍した時期です。観れば勝つ試合が当たり前でしたね。

    その後、月日は経過し、生まれて初めてプロ野球を観たのは、たぶん大学生~20歳くらい。当時、ボロの宮城球場(現クリネックス)でロッテ戦を観たと思う。
    それから、野球経験がないくせに、会社の草野球でピッチャーをして、結局ボールが遅くて通用せず(笑)。走っては足をもつらせて運動会で転ぶあのシーンを自分で体感するほど、運動不足だった社会人一年目。



    そして、今から9年前に楽天が仙台に来たときはとても嬉しかった。まさか地元に野球球団が来るとは思ってもみなかった。小学生の頃に来ていればプロを目指していたのか、TV放映がなくなった現在、そうは思えないような気もする。

    ともあれ、球団創設初年度は気合を入れてファンクラブに入会。4回目の現地観戦でようやく勝利にありつけた。当時は、勝ち試合を観れるのは稀だった。観れればラッキーだった。その球団がリーグ優勝して、日本一にもなるなんて信じられない!

    日本一の原動力マー君は、メジャー行きが確実視され、来年はドラフト1の松井裕樹に期待したい。マー君以外なかなか好きな選手に巡り合えなかったが、銀次や藤田は好きな方。同年代の松井稼頭央には頑張ってもらいたい。
    そして、自分も野球好きから楽天ファンだと言えるようになっていくと思う。

    感動の日本一を振り返ります。
    http://www.rakuten.ne.jp/gold/rakuteneagles/2013japan-champion/story/

    こういう感動、プラスの感情が動くと、ポジティブエネルギーが増幅します!!

    この記事へのコメント
    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    http://okanenomajotama.blog120.fc2.com/tb.php/236-6e865da9
    ≪ようこそ!お金のサプリへ♪≫

    Author:仙台っ子FPしょうちゃん

    「人生やったもん勝ち!」をモットーに、よりエネルギッシュな人生を導くライフプランの必要性を伝播したいと考える。自身の経験をもとに、お金のテクニカルな使い方ではなく、お金を使う人間の感情(心理的な勘定)にスポットを当てた提唱が好き♪
    1級FP技能士で釣り師でサラリーマンでB型の私ですが、よろしく!!

    ≪お金のサプリ講座≫
    ≪おすすめ情報です♪MyベストⅢ≫
    ちょっと一息♪

    ■ 宮城の海で釣りしませんか?

    やっぱり釣りって最高!!
    男性も女性も初心者もベテランも一緒に宮城の海へ行こう♪ 釣らないと嫁と娘に食べさせるメシがない!?なんて言い訳しながら、大好きな釣りを楽しんでいます^^;


    ★おすすめ船はズバリ!啓光丸です↓★

    ~女性も大奮闘♪~楽しい釣り三昧~
    【私の出航予定表】
    啓光丸は銀鮭、マコカレイ、アイナメの大型がよく釣れて調子がいいみたい♪

    ≪最近の記事≫
    ≪お気に入りブロガーのみなさん≫
    ≪最近のコメント≫
    ≪月別アーカイブ≫

     
