せんだい・みやぎから元気ビタミン発信中♪ 仙台っ子FPです!

お金のサプリとは?
  • 最新記事のRSS

  • サイトコンセプト ホームに戻る

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    サイトプチリニューアル続行中!

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    現在、サイトのリニューアルを進めています。もともとFPを社会に普及させる取り組みを考えていましたが、まずは私の生まれ住む宮城で、FPを浸透させていきたいですね!

    私はFPではめずらしい金融業界や保険業界に属さない医療系サラリーマンFPです。こんな私だからこそできること、伝えられることもあります。

    姉妹サイト暮らしのアンテナでは、引き続き、意外と知られない情報を発信していきます。

    このお金サプリでは、私の取り組みや考え方、大好きな釣りの話、子育ての逸話などの話題を取り上げながら、宮城県のみなさんと一緒に考えていけたらっと思います♪

    仙台発!仙台っ子FPのストーリー♪
    この記事へのコメント
    12. がら   URL  2008/03/02 11:08 [ 編集 ]
    おはようございます。

    了解しました!!!!

    頑張りましょうね。

    I Love 仙台♪
    13. SHOZO   URL  2008/03/02 11:46 [ 編集 ]
    いろいろありがとうございます!
    昨晩は爆酔でした。ひさしぶりに12時間まるまる寝てしまいました♪
    14. CHIE   URL  2008/03/02 14:45 [ 編集 ]
    お疲れ様です~♪

    目指せ宮城NO・1!(^o^)

    今日の応・援!っと。

    by CHIE
    15. SHOZO   URL  2008/03/02 15:29 [ 編集 ]
    CHIEさんど~も!
    ちゃくちゃくとリニューアルしていました!
    今年も釣り大会楽しみですね♪
    16. がら   URL  2008/03/02 15:33 [ 編集 ]
    リニューアルに関して・・・
    CFPとかFPとか上に出すと言葉が
    少し重くなっちゃいませんか???

    もっと、入って気やすい言葉がいいかも!?
    17. SHOZO   URL  2008/03/02 17:59 [ 編集 ]
    がらさ~ん!
    たしかにFPって主張しすぎていますね。
    夢中になって気づかなかった・・・
    「仙台っ子○○」ってフレーズも使いたいかな?
    18. がら   URL  2008/03/02 18:22 [ 編集 ]
    たびたび・・・

    >「仙台っ子○○」ってフレーズも使いたいかな?

    うん、なかなかいいフレーズ。
    どっかに入れてくださいな!

    それと、細かい事言うと。。。

    今度の「新しいお金の活用術を」は
    ちょっと、うさんくさい香りも少しするかな!?
    ごめんね・・・
    19. がら   URL  2008/03/02 18:29 [ 編集 ]
    追伸:

    ブログ村のランキングが
    だいぶ上がっていますね~。

    おめでとうございます。
    21. しょうちゃん   URL  2008/03/02 18:39 [ 編集 ]
    たしかに術ってあやしいかもねぇ!

    堀江モンがむかし錬金術ってやってましたね。そんなことはできないし・・・少し考えてみますね。
    ありがとう!

    そうそう、ランキングもびっくりです!
    これからが勝負です!
    目指すぞNo.3♪
    22. happy   URL  2008/03/02 18:58 [ 編集 ]
    FPしょうちゃんさん、こんばんは
    お立ち寄りくださり誠に有り難うございます。。感謝です

    >他県の方にも満足してもらえる仙台情報を

    情報量凄いです。。(^^ゞ

    地元愛感じました。。

    今後ともよろしくお願いします。

    応援のポチッさせていただきます
    23. しょうちゃん   URL  2008/03/02 21:13 [ 編集 ]
    happyさん
    いつも勉強させていただいています。
    先ほど上納させていただきました!
    24. けこぴです   URL  2008/03/02 23:48 [ 編集 ]
    はじめまして!
    がらさんのところから来ました~。
    私もFPなんですよ~。
    まだ仕事にはたどり着いていませんが・・・。
    26. しょうちゃん   URL  2008/03/03 00:04 [ 編集 ]
    けこびさん
    FP友としてよろしく!
    こんどお布施しにお邪魔します!
    27. トーク   URL  2008/03/03 00:45 [ 編集 ]
    しょうちゃんさんはじめまして!

    がらさんのblog経由で立ち寄らせていただきました。
    仙台には行った事ないのですが、いろいろと楽しそうなところですね(^0^)

    またちょくちょく立ち寄らせていただきたいと思います!!

    応援POCHI!!
    31. しょうちゃん   URL  2008/03/03 12:35 [ 編集 ]
    トークさんこんにちは!
    意外と?仙台はいいトコですよ。
    いろいろご紹介していけたらっと思います!
    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    http://okanenomajotama.blog120.fc2.com/tb.php/32-a78f7c2e
    ≪ようこそ!お金のサプリへ♪≫

    仙台っ子FPしょうちゃん

    Author:仙台っ子FPしょうちゃん

    「人生やったもん勝ち!」をモットーに、よりエネルギッシュな人生を導くライフプランの必要性を伝播したいと考える。自身の経験をもとに、お金のテクニカルな使い方ではなく、お金を使う人間の感情(心理的な勘定)にスポットを当てた提唱が好き♪
    1級FP技能士で釣り師でサラリーマンでB型の私ですが、よろしく!!

    ≪お金のサプリ講座≫
    ≪おすすめ情報です♪MyベストⅢ≫
    ちょっと一息♪

    ■ 宮城の海で釣りしませんか?

    やっぱり釣りって最高!!
    男性も女性も初心者もベテランも一緒に宮城の海へ行こう♪ 釣らないと嫁と娘に食べさせるメシがない!?なんて言い訳しながら、大好きな釣りを楽しんでいます^^;


    ★おすすめ船はズバリ!啓光丸です↓★

    ~女性も大奮闘♪~楽しい釣り三昧~
    【私の出航予定表】
    啓光丸は銀鮭、マコカレイ、アイナメの大型がよく釣れて調子がいいみたい♪

    ≪最近の記事≫
    ≪お気に入りブロガーのみなさん≫
    ≪最近のコメント≫
    ≪月別アーカイブ≫

     
