せんだい・みやぎから元気ビタミン発信中♪ 仙台っ子FPです!

お金のサプリとは?
  • 最新記事のRSS

  • サイトコンセプト ホームに戻る

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    成功の反対は?失敗?

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    成功をする人の秘訣、それは何でしょうか?
    それじゃ、成功とは何か!?
    なかなか成功を言葉であらわすことができません。



    成功を感じるのは人それぞれの価値観が大きく左右すると思います。金銭的な充実感で満たされることが成功と感じる人、心が満たされて幸せになることを成功と感じる人もいるでしょう・・・

    いずれも、成功を感じることができる人は、行動をしている人。
    つまり、行動しなければ成功も失敗も感じることができません。



    成功の反対は「行動しないこと!」

    だと私は思います。考えることはとても大切です。でも行動が伴わなければ考えることがもったいない場合もあります。もっと言えば、行動しないことが選択肢のひとつだと気づければ、成功に一歩近づくのかなと最近感じています。



    お金も一緒。

    黙っていても増えません。どうしたらいい運用ができるか、まずは勉強するよりも、実際にやってみると意外に真剣みが増すかもしれませんね。まずは程々に・・・

    この記事へのコメント
    56. がら   URL  2008/03/06 21:07 [ 編集 ]
    お疲れ様です。

    いい言葉ですね。
    成功の反対は「行動しないこと!」

    リアルで熱く、しょうちゃんが話したら
    格好いいだろうなぁ~

    TBかけさせてもらいます♪
    57. CHIE   URL  2008/03/06 22:29 [ 編集 ]
    こんばんは~♪

    「行動しなければ成功も失敗も~」の文を見て、まさにそうだと思いました。

    何にでも言えることですよね。プライベートでも、仕事でも……また1つ勉強させてもらいました。

    応・援!っと(´┌`)

    by CHIE
    58. happy   URL  2008/03/06 23:46 [ 編集 ]
    FPしょうちゃんさん、こんばんは

    >成功を感じることができる人は、行動をしている人。

    良い言葉ですね。。メモしておきます。。感謝

    また是非、お立ち寄りください。
    お待ちいたしております。。

    今日も応援のポチッさせていただきます
    60. 仙台っ子しょうちゃん   URL  2008/03/07 12:26 [ 編集 ]
    がらさん!

    >リアルで熱く、しょうちゃんが話したら・・・
    恥ずかしく言えないかもしれないっ


    CHIEさん!

    いつもありがとうございます。
    行動するのが人間のあかしダネ!


    happyさん!

    これは私の戒めのような言葉。
    しっかりリアルでやるために
    happyさんのサイト参考になります。
    いつもありがとう♪

    61. happy   URL  2008/03/07 14:21 [ 編集 ]
    FPしょうちゃんさんさん、こんにちは
    コメント有り難うございます。。感謝

    的確なアドバイス感謝です。。(^^ゞ

    今後ともよろしくお願いします。

    また是非、お立ち寄りください。
    お待ちいたしております。。

    今日も応援のポチッさせていただきます
    62. きゃふ   URL  2008/03/07 16:08 [ 編集 ]
    こんにちは。
    がらさんのところから覗き見に来ていました(^^;
    釣りがお好きなんですね?
    実は、我が家の相方が釣りが趣味。。。
    突っ込めば
    「釣れない釣りが趣味」な奴です(笑)
    近くだったら、きっと参加していますよ。
    釣れれば嬉しいけど、釣れなくても気持ちいいとか
    負け惜しみばっかしこいてます(==;

    確かに、成功って言葉で表現するのは難しい!
    価値観の違いが大きく左右するからでしょうね。

    子育てガンバレ!です♪
    ウチは、手がかからず、金ばかりかかる年齢なので
    7ちわ1にゃん育てに頑張る!です♪
    63. 仙台っ子しょうちゃん   URL  2008/03/07 20:38 [ 編集 ]
    きゃふさん♪
    嬉しいコメントありがとう。

    >「釣れない釣りが趣味」な奴です(笑)
    仙台(塩釜出港)だったら必ず釣れます!

    >近くだったら、きっと参加していますよ。
    道具はなんぼでも用意しますから、体ひとつで
    お越しください。お待ちしてます!

    >釣れれば嬉しいけど、釣れなくても気持ちいいとか負け惜しみばっかしこいてます(==;
    いえいえ、相方が言うことは本当です。

    今、子育ても仕事も趣味のFPも
    そして、釣りも充実しています。
    これが成功という感じでしょうか?
    自己満足で満たされている今日この頃です。

    きゃふさん、また癒しを求めてお邪魔します!
    よろしくです!
    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    http://okanenomajotama.blog120.fc2.com/tb.php/35-3f09c8c8
    ≪ようこそ!お金のサプリへ♪≫

    仙台っ子FPしょうちゃん

    Author:仙台っ子FPしょうちゃん

    「人生やったもん勝ち!」をモットーに、よりエネルギッシュな人生を導くライフプランの必要性を伝播したいと考える。自身の経験をもとに、お金のテクニカルな使い方ではなく、お金を使う人間の感情(心理的な勘定)にスポットを当てた提唱が好き♪
    1級FP技能士で釣り師でサラリーマンでB型の私ですが、よろしく!!

    ≪お金のサプリ講座≫
    ≪おすすめ情報です♪MyベストⅢ≫
    ちょっと一息♪

    ■ 宮城の海で釣りしませんか?

    やっぱり釣りって最高!!
    男性も女性も初心者もベテランも一緒に宮城の海へ行こう♪ 釣らないと嫁と娘に食べさせるメシがない!?なんて言い訳しながら、大好きな釣りを楽しんでいます^^;


    ★おすすめ船はズバリ!啓光丸です↓★

    ~女性も大奮闘♪~楽しい釣り三昧~
    【私の出航予定表】
    啓光丸は銀鮭、マコカレイ、アイナメの大型がよく釣れて調子がいいみたい♪

    ≪最近の記事≫
    ≪お気に入りブロガーのみなさん≫
    ≪最近のコメント≫
    ≪月別アーカイブ≫

     
