せんだい・みやぎから元気ビタミン発信中♪ 仙台っ子FPです!

お金のサプリとは?
  • 最新記事のRSS

  • サイトコンセプト ホームに戻る

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    小さな幸せを大きく感じる方法

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    大きな幸せを感じるようになるには!?
    正直、これは難しいことだと思っています。しかし、極端な考え方で小さな幸せを大きくすることできます。


    小さな幸せをなるべく感じないようにする。
    これは我慢という方法で実践できると思います。例えば、日中のどが渇いた場合を想像してみてください。目の前にはコンビニがあります。だれでもドリンクを買いに行くでしょう。

    でも、これを我慢して夜に「ビールをぐびって飲んだら!!!」
    最高ですね!


    青空のもとで少年が


    これが小さな幸せを大きな幸せに変える方法です。
    物資に満たされる時代。何でも買える時代だからこそ、満たされるものを我慢することで、ちょっとした感動も味わえるような気がします。
    我慢や頑張ることも大切な時代なんですね。それと何かに向かって頑張れる小さなことでも、のちのちに大きな幸せになると思います!

    お金の考え方を少し変えるだけで、大きな幸せをつかめることと似ているかもしれません。

    この記事へのコメント
    145.      2008/03/23 19:26 [ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    146. lisho   URL  2008/03/23 19:30 [ 編集 ]
    こんばんは。
    キレイな風景♪

    小さなことに必死に頑張って、大きな幸せを感じたいです(^_^;)
    148. リックルハング   URL  2008/03/23 19:41 [ 編集 ]
    あれ?、ブロとも限定って、なってたから前の記事にコメしちゃいました。なのに今は見えてるゾ?

    あ~、あの丘で寝転がりたい♪
    この緑の中でビール、ぐびっで、十分大きな幸せを感じられそう・・・
    149.      2008/03/23 20:09 [ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    150. 仙台っ子FPしょうちゃん   URL  2008/03/23 20:18 [ 編集 ]
    lishoさん♪
    こんばんは。
    >小さなことに必死に頑張って、大きな幸せを感じたい…
    いい言葉ですね。必死にがんばれば、きっと幸せは感じれると思います。
    だって、必死に頑張ることすら忘れかけている時代ですからね。
    よ~し、頑張るぞ!応援ありがとうございます。


    リックルハングさん♪
    コメントありがとうございます。
    そして、快諾いただき大変嬉しく思います。
    様々な経験がものを言う時代ですから、
    リックルハングさんのご経験をここ仙台にも
    フルに活かしていきたいと思います。

    >緑の中でビール、ぐびっで…
    残念ながら運転手なもんでその幸せも我慢して。
    夜にお預けの私でした(トホホ…)
    151. 優希   URL  2008/03/23 20:31 [ 編集 ]
    こんばんわ~
    凄い演出だぁ~
    1日我慢させるなんてぇ~

    昨日は何度もブロとも申請して
    でも、見れなくて
    『えーん』ってなってました。

    読んで内容をみて納得!
    しかも、読みながらすっごくイメージできる!
    感動が増えたし!

    そだね!
    今は我慢!
    めいっぱい喜べる日が来るまで
    地道にいくぞぉぉぉぉぉ~~~
    って気持ちになりました!!

    ありがとぉぉぉ~~~~!!
    152. 仙台っ子FPしょうちゃん   URL  2008/03/23 21:03 [ 編集 ]
    優希さん!
    前段の内容がわかりません???
    あとで確認にお伺いします~!

    >しかも、読みながらすっごくイメージできる!
    実は写真はなんとなく入れただけです。
    ただ、連想させる意図はありましたが。
    みなさんそれぞれの解釈があって面白いですね。
    感動ってなかなか与えるのも感じるのも
    難しくなりましたね。。。
    153.      2008/03/23 22:32 [ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    http://okanenomajotama.blog120.fc2.com/tb.php/37-15c74f01
    ≪ようこそ!お金のサプリへ♪≫

    仙台っ子FPしょうちゃん

    Author:仙台っ子FPしょうちゃん

    「人生やったもん勝ち!」をモットーに、よりエネルギッシュな人生を導くライフプランの必要性を伝播したいと考える。自身の経験をもとに、お金のテクニカルな使い方ではなく、お金を使う人間の感情(心理的な勘定)にスポットを当てた提唱が好き♪
    1級FP技能士で釣り師でサラリーマンでB型の私ですが、よろしく!!

    ≪お金のサプリ講座≫
    ≪おすすめ情報です♪MyベストⅢ≫
    ちょっと一息♪

    ■ 宮城の海で釣りしませんか?

    やっぱり釣りって最高!!
    男性も女性も初心者もベテランも一緒に宮城の海へ行こう♪ 釣らないと嫁と娘に食べさせるメシがない!?なんて言い訳しながら、大好きな釣りを楽しんでいます^^;


    ★おすすめ船はズバリ!啓光丸です↓★

    ~女性も大奮闘♪~楽しい釣り三昧~
    【私の出航予定表】
    啓光丸は銀鮭、マコカレイ、アイナメの大型がよく釣れて調子がいいみたい♪

    ≪最近の記事≫
    ≪お気に入りブロガーのみなさん≫
    ≪最近のコメント≫
    ≪月別アーカイブ≫

     
