せんだい・みやぎから元気ビタミン発信中♪ 仙台っ子FPです!

お金のサプリとは?
  • 最新記事のRSS

  • サイトコンセプト ホームに戻る

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    「ありがとう」と感じる心 ?39!?

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    今の時代に生きていることを感謝!
    こんな私のブログでも、インターネット環境で日本中や世界中の人が見ることができます。
    これってすごく嬉しいことです。この時代に感謝します。

    また、この時代で生活できていることにも感謝します。生きてるってすばらしい!
    そして、いつも訪問してくれるみんな!本当にありがとう♪


    「ありがとう」という言葉。
    漢字で「有り難う」と書きます。
    そうです。「有ることが難しいこと=めったにないこと」に対する“感謝の言葉”です。
    (勝手な解釈かもしれませんが)私はこう認識しています。

    何でも満たされる時代でも、心がふわっと満たされる“感謝の言葉”。
    些細なことでも・・・「ありがとう」と感じとれる自分でいつまでもありたいです。
    そう気づかせてくれたのは、あ・な・たです!

    引き続き、よろしくお願いいたします。39!


    ※3月9日にちなんで、3年連続で過去記事の再加工して掲載しております。
     この気持ちは変わらないものです。
    この記事へのコメント
    83. がら   URL  2008/03/11 21:02 [ 編集 ]
    しょうちゃん、お疲れ!!!ってまだ、会社かな?

    ”ありがとう”っていい言葉だよね。
    私は辛いときでも不思議と”ありがとう”と
    思うときがあるんだよね。

    あまり理由らしい、理由はないのですが、
    それ以上最悪になる前に気づかせて
    くれたからかな?

    今の時代に生まれて、しょうちゃんに
    出会えたことに”ありがとう”なのです。
    84. 仙台っ子しょうちゃん   URL  2008/03/11 21:45 [ 編集 ]
    いやいや、がらさん!
    私もたいへんお世話になりっぱなしですよ♪
    いつも楽しくできるのは、がらさんのお・か・げ!

    ここんとこ、ありのまま書き過ぎて、
    あんまりいいとこ見せてないので、
    ちょっと意外な路線でいきたいと思います。

    85. けこぴです   URL  2008/03/11 22:35 [ 編集 ]
    な、なんかすごくいい感じです~~~♪

    お嬢さんに気づかせてもらったって、
    その一節だけでも心が温まります^^

    ありがとう♪
    88. 仙台っ子しょうちゃん   URL  2008/03/12 19:44 [ 編集 ]
    けこぴん♪
    >お嬢さんに気づかせてもらったって
    いやいやぁ~
    一応っこう書かないとあれでしょ!

    応援してくれるみんなのおかげです!
    いつもコメントありがとうございます。
    495. リックルハング   URL  2009/03/09 05:52 [ 編集 ]
    ありがとう!を連呼していると、
    ありがとうって言われるようになりますよね。

    自分のまわりに、ありがとうが溢れるためにも、
    まずは、ありがとうをたくさん言いたいです^^
    496. ◆リックルさん!   URL  2009/03/12 13:13 [ 編集 ]
    リックルさん、いつもありがとうございます!
    ありがとうの連鎖って大切ですね♪

    こうしてコメントいただけることも、
    本当に有り難いです!!
    引き続き、ヨロシクです。
    501. 優希   URL  2009/03/25 11:32 [ 編集 ]
    しょうちゃん!こんにちは!

    ありがとうは日本が誇る
    大切な心の文化だと思います。

    海外でも感謝の気持ちを表現できる
    日本についての関心が高く
    国民的に高貴だと言われています。

    自己中心的でなく
    日本人が感謝の心を持ち合わせているから
    世界第2位の経済大国になれたのだと
    いうかたもいます。

    相手に対しての気配りや尊敬の念を持つ
    日本人気質は素敵ですね~

    今日も良いお話を39!
    502. ◆優希さん!   URL  2009/03/25 21:45 [ 編集 ]
    優希さん、コメントありがとう!
    その温かい心遣いに本当に感謝します。

    感謝の心、気配り、尊敬の念

    とても大切なことですね。
    いつまでも心からそう感じる
    純朴な気持ちをこころがけて
    いきたいですね♪

    いつも39!
    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    http://okanenomajotama.blog120.fc2.com/tb.php/38-8b0b0cb9
    ≪ようこそ!お金のサプリへ♪≫

    仙台っ子FPしょうちゃん

    Author:仙台っ子FPしょうちゃん

    「人生やったもん勝ち!」をモットーに、よりエネルギッシュな人生を導くライフプランの必要性を伝播したいと考える。自身の経験をもとに、お金のテクニカルな使い方ではなく、お金を使う人間の感情(心理的な勘定)にスポットを当てた提唱が好き♪
    1級FP技能士で釣り師でサラリーマンでB型の私ですが、よろしく!!

    ≪お金のサプリ講座≫
    ≪おすすめ情報です♪MyベストⅢ≫
    ちょっと一息♪

    ■ 宮城の海で釣りしませんか?

    やっぱり釣りって最高!!
    男性も女性も初心者もベテランも一緒に宮城の海へ行こう♪ 釣らないと嫁と娘に食べさせるメシがない!?なんて言い訳しながら、大好きな釣りを楽しんでいます^^;


    ★おすすめ船はズバリ!啓光丸です↓★

    ~女性も大奮闘♪~楽しい釣り三昧~
    【私の出航予定表】
    啓光丸は銀鮭、マコカレイ、アイナメの大型がよく釣れて調子がいいみたい♪

    ≪最近の記事≫
    ≪お気に入りブロガーのみなさん≫
    ≪最近のコメント≫
    ≪月別アーカイブ≫

     
