せんだい・みやぎから元気ビタミン発信中♪ 仙台っ子FPです!

お金のサプリとは?
  • 最新記事のRSS

  • サイトコンセプト ホームに戻る
    スポンサーサイト

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    休日当番の診療所に感謝!

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    昨日、むすめが39℃の高熱。
    土曜日から下痢をして夜に高熱!苦しくてハカハカと痛々しい呼吸が、わたしの胸に突き刺さる。そんな感じです。高熱のあまり、少し手が震える様子。変われるなら換わりたいと思うくらいです。


    運良く、日曜日でも小児科が当番医!
    車で15分はかかるものの、小児科メインのクリニックが昨日はあいてて良かった。小児が専門じゃない内科とかはちょっと不安を感じますからね。しかし、症状から嘔吐下痢症、加えてインフルエンザの疑いも・・・


    解熱剤をおしりから。
    くすりが直腸から入ると、次第にじわりと効きはじめた様子。すこし様子をみながら添い寝。しかし数十分ごとに、苦しくて起きる。手を握りしめ、早く治ることを祈るばかり。


    体調管理は生活のなかで一番重要!
    子供は自分で自分をまだ管理できない。しかし、大人は自分で管理ができる。健康でいられるからこそ、楽しい暮らしができる。そして楽しい暮らしのためのお金を稼ぐことができる。お金を稼ぐには仕事に行かなければならない。

    このように「健康=暮らし=お金=仕事」は、常に密接に関わりを持っています。そうです。お金だけが幸せを運ぶものでなく、健康も幸せな暮らしを過ごすために欠かせないファクターなんですね。

    そういう自分もいま鼻ズルズルです。花粉症かな?かぜかな?
    気をつけないと!みんなも季節の変わり目ですから体調管理しっかりねっ♪

    スポンサーサイト
    この記事へのコメント
    76. happy   URL  2008/03/10 10:01 [ 編集 ]
    FPしょうちゃんさん、こんにちは

    お子様の高熱。。心配ですね。。

    早く治ることを祈っております。

    あまり無理せず、お体をご自愛ください。。

    また、是非、お立ち寄りください
    お待ちいたしております。。
    78. 仙台っ子しょうちゃん   URL  2008/03/10 13:12 [ 編集 ]
    皆さん、ご心配お掛けしました。

    お昼に妻に確認したら、熱も37度に下がったので
    もう大丈夫です!

    よる何度も着替えさせた妻も大変だったと思います。
    妻は立派なママになったと実感!
    本当にお疲れ様でした。いやいや自分は不甲斐ない!
    79. CHIEぶ   URL  2008/03/10 14:25 [ 編集 ]
    お疲れ様です!

    小さい子のかぜは怖いですよね!私は昔風邪と一緒に肺炎を起こしてしまい散々だった記憶があります………。

    健康第一!応・援!!

    by CHIEぶ
    80. トーク   URL  2008/03/10 23:42 [ 編集 ]
    しょうちゃんさんこんばんわ!

    娘さん、しょうちゃんさんも大丈夫ですか?

    季節の変わり目は風邪をひきやすいですからお気をつけください。

    でも、ほんと健康って大切ですよね。
    ビジネスというものを考えるようになり、また色々と話を聞くようになり、健康の大切さってしみじみと大事だなと思うようになりました。

    やりたい事をやってお金を稼げるようになっても寝たきりじゃ意味ありませんからね(^o^)
    81. きゃふ   URL  2008/03/11 11:12 [ 編集 ]
    しょうちゃん、こんにちは。

    お嬢さん、↑のコメントで少し熱が下がったようで安心しました。

    高熱のあまり、少し手が震える様子
    わかりますっ!
    本当に見ててつらいですよね。

    今、大学生の娘が保育園の頃しょちゅう熱を出して
    保育園からお迎え要請が仕事場に。。。
    子供が小さいときはママも大変だけど
    頑張ってくださいっ!


    82. 仙台っ子しょうちゃん   URL  2008/03/11 12:57 [ 編集 ]
    CHIEぶ!
    >健康第一!
    そうだね、気をつけないとねっ!
    ちゃんとしっかりごはん食べんだよ。


    トークさん!
    いつもありがとう。
    >健康の大切さってしみじみと大事・・・
    健康のありがたみは病気にならないとわかりませんね。
    失って気づくでは遅い。これって何でも一緒かもしれませんね!


    きゃふりん!
    保育園に入るとまた変わるんでしょうね。
    でも病気にかかりやすい環境になって
    どんどん大人になって・・・手が離れて・・・
    少しさびしい感じもしますね。

    ちゃふりんも、かわいい1男5女に肥満1、旦那にむすめ、
    たくさんの家族の健康管理もたいへんだと思います。
    でも楽しいそうですね♪
    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    http://okanenomajotama.blog120.fc2.com/tb.php/41-b1f69d0b
    ≪ようこそ!お金のサプリへ♪≫

    仙台っ子FPしょうちゃん

    Author:仙台っ子FPしょうちゃん

    「人生やったもん勝ち!」をモットーに、よりエネルギッシュな人生を導くライフプランの必要性を伝播したいと考える。自身の経験をもとに、お金のテクニカルな使い方ではなく、お金を使う人間の感情(心理的な勘定)にスポットを当てた提唱が好き♪
    1級FP技能士で釣り師でサラリーマンでB型の私ですが、よろしく!!

    ≪お金のサプリ講座≫
    ≪おすすめ情報です♪MyベストⅢ≫
    ちょっと一息♪

    ■ 宮城の海で釣りしませんか?

    やっぱり釣りって最高!!
    男性も女性も初心者もベテランも一緒に宮城の海へ行こう♪ 釣らないと嫁と娘に食べさせるメシがない!?なんて言い訳しながら、大好きな釣りを楽しんでいます^^;


    ★おすすめ船はズバリ!啓光丸です↓★

    ~女性も大奮闘♪~楽しい釣り三昧~
    【私の出航予定表】
    啓光丸は銀鮭、マコカレイ、アイナメの大型がよく釣れて調子がいいみたい♪

    ≪最近の記事≫
    ≪お気に入りブロガーのみなさん≫
    ≪最近のコメント≫
    ≪月別アーカイブ≫

     
