せんだい・みやぎから元気ビタミン発信中♪ 仙台っ子FPです!

お金のサプリとは?
  • 最新記事のRSS

  • サイトコンセプト ホームに戻る

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    宇宙旅行をプチ楽しむ!

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    これは先日、宇宙旅行したときの写真。

    地球は丸かった!


    じつはこれ、角田市にあるスペースタワー・コスモハウスの施設内の写真です。
    宮城県角田市は、国産ロケット“H2”のエンジン部分を作っている街です。

    毎年、このスペースタワー・コスモハウスから15分くらい離れた角田宇宙センターでは、無料一般公開のイベントを開催しています。ちなみに今年は4月20日(日)10:00?です。

    角田市は仙台から南へ1時間(福島県寄りに)。なかなか感じの田舎です。いいとこです♪
    この記事へのコメント
    93. がら   URL  2008/03/13 21:26 [ 編集 ]
    えっ!知らなかった・・・

    しょうちゃん、いつの間に宇宙に行ってたの???
    仙台っ子じゃなくて一気に”宇宙っ子”ですねん。
    94. けこぴです   URL  2008/03/13 22:00 [ 編集 ]
    き~~~~~れ~~~~~~~い♪

    宇宙からは本当にこんな風に見えるのかぁ~。
    青いですね、地球って。
    95. 宇宙っ子しょうちゃん   URL  2008/03/13 22:45 [ 編集 ]
    ちなみに本当の宇宙旅行は、
    うん億円くらいかかるようです。
    数千万円のプランは地球をただグルって
    まわるだけだった気がします。



    がらさん!けこぴさん♪

    今度の会合は宇宙でやりますか!?
    そんな発想で考えると普段の生活って
    ちっぽけなんですかね?

    ただ、様々な意見が飛び交い、
    意見交換できるこのブログの世界は、
    宇宙よりも大きな未知なる広がりを
    最近感じます。

    最近、コメントもブログ化する傾向にあるので、
    今日はここまでにします!
    まとまりがなくてすみません。

    引き続き、仕事以上にブログを
    がんばっていきます!?
    96. トーク   URL  2008/03/13 23:44 [ 編集 ]
    しょうちゃんさんこんばんわ!

    すごく綺麗でリアルで写真とは思いませんでした。
    ほんとに行ったんですか!?

    って思っちゃいました(^o^)笑

    宇宙ってほんと神秘的で興味が尽きないですね。

    いつか気軽に宇宙へ行けるときが来るんでしょうか・・・?
    97. けこぴです   URL  2008/03/14 00:31 [ 編集 ]
    再びおじゃまします!
    敬語ネタ、じゃんじゃんリンクしてやってくださいまし!

    宇宙会合、楽しみにしております♪
    体鍛えておかなきゃ~♪
    98. 仙台っ子しょうちゃん   URL  2008/03/14 13:11 [ 編集 ]
    トークさん!
    この画像をTOPにしてから
    かなり仕事がはかどっていますよ。
    宇宙を感じると何か変わるのでしょうか。
    トークさんのネタリンクをお願いしたいので、
    あとでお邪魔します!


    けこぴっ子!
    宇宙会合は会費○億円だから、
    それまでじゃんじゃん稼いでなぁ~
    がらさんはもう貯まったみたいだし?

    99. CHIEぶ   URL  2008/03/14 17:38 [ 編集 ]
    こんばんは!

    角田は私の実家のめちゃくちゃ隣町ですよ!!ただし車で20分強かかります…。

    宇宙センターってしょぼいなあとか小さい頃から思ってましたが、こんなところで目に触れるとはって感じですね(0_0)

    今日も応援!

    by CHIE
    100. 仙台っ子しょうちゃん   URL  2008/03/14 17:51 [ 編集 ]
    CHIEぶ!
    しょぼくない~!
    「宇宙を感じる化粧品」なんて
    フレーズどうかな?
                   怪しいか・・・
    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    http://okanenomajotama.blog120.fc2.com/tb.php/42-f7034a3a
    ≪ようこそ!お金のサプリへ♪≫

    仙台っ子FPしょうちゃん

    Author:仙台っ子FPしょうちゃん

    「人生やったもん勝ち!」をモットーに、よりエネルギッシュな人生を導くライフプランの必要性を伝播したいと考える。自身の経験をもとに、お金のテクニカルな使い方ではなく、お金を使う人間の感情(心理的な勘定)にスポットを当てた提唱が好き♪
    1級FP技能士で釣り師でサラリーマンでB型の私ですが、よろしく!!

    ≪お金のサプリ講座≫
    ≪おすすめ情報です♪MyベストⅢ≫
    ちょっと一息♪

    ■ 宮城の海で釣りしませんか?

    やっぱり釣りって最高!!
    男性も女性も初心者もベテランも一緒に宮城の海へ行こう♪ 釣らないと嫁と娘に食べさせるメシがない!?なんて言い訳しながら、大好きな釣りを楽しんでいます^^;


    ★おすすめ船はズバリ!啓光丸です↓★

    ~女性も大奮闘♪~楽しい釣り三昧~
    【私の出航予定表】
    啓光丸は銀鮭、マコカレイ、アイナメの大型がよく釣れて調子がいいみたい♪

    ≪最近の記事≫
    ≪お気に入りブロガーのみなさん≫
    ≪最近のコメント≫
    ≪月別アーカイブ≫

     
