せんだい・みやぎから元気ビタミン発信中♪ 仙台っ子FPです!

お金のサプリとは?
  • 最新記事のRSS

  • サイトコンセプト ホームに戻る
    スポンサーサイト

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    頼まれごとって実は試されてる!?

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    忙しいときに人に頼まれるってちょっと嫌!?
    仕事だけでなく家庭でもそう。だれかに何かを頼まれたりしますよね。


    「なんだョ! 今いそがしいのに・・・あとにしてよ!」
    と思わず言いたくなることも時もときにはあります。でも、良く考えてみれば、自分を必要として頼んでいるのかなと思えることがあります。
    そして見方を変えれば、自分を試しているのかなっと思うときもあります。

    試されていると思えば、断ることができない場合もあります。むしろ率先して、真っ先にそれに取り掛かかれる自分がいます。感じ方や見方を代えれば、これだけ取り組み方も変わるということ忘れないようにしたいです。


    自分のため♪
    そう感じられると嫌な思いもしなくても済むのでしょうね。頑張ろうっと!
    スポンサーサイト
    この記事へのコメント
    123. 優希   URL  2008/03/18 22:42 [ 編集 ]
    こんばんわ!
    短くてもいい話ありがとう!

    頼み事って相手が目の前にいたら
    やる気でるよね~

    速く、正確に、予想以上の出来ってのを
    めがけて頑張ったら、
    『はい!出来たよ!』って行ったときに
    喜んでもらえたら嬉しいよね~

    相手の立場になってしてもらって嬉しい事を
    出来るチャンスだしね~

    でも、喜んでもらえなかったら
    力不足でがっかりだよね~

    でも、その時はもっと自分を
    パワーアップ出来るチャンス!
    次こそは頑張るって!また張り切っちゃうぞ!!
    124. 仙台っ子FPしょうちゃん   URL  2008/03/18 22:51 [ 編集 ]
    いつもありがとう。
    優希さんの前向きな姿勢って
    すっごい参考になる。
    決して本人は頑張りすぎてない、
    そんなスタイルはさっすがです。

    >速く、正確に、予想以上の出来
    これってかなり重要なポイント!
    予想を上回るサービス=感動♪
    そんなこと心がけていきたいものです。

    Let's go~!
    125. リックルハング   URL  2008/03/19 01:24 [ 編集 ]
    頼まれているうちが花!
    見向きされなくなったら、人間これほど悲しいものはないです。。(泣
    頼まれごとが重なったときは、「僕は聖徳太子です。みんな同時に言ってください・・・」なんて、ギャグでも入れて、逆に余裕をかましましょう(汗

    リンク名称、ありがとうございます^^;
    自画自賛・・・がよかったですケド(笑
    126. きゃふ   URL  2008/03/19 12:07 [ 編集 ]
    しょうちゃん、こんにちは!

    今日は、えぇ~っ@@
    私に言われてるの?
    って、思っちゃったくらいだわ(^^;
    耳が痛い。。。

    「今いそがしいのに・・・あとにしてよ!」
    職場でも、家庭でも そぉ、、、かも。。。

    観念変えて
    自分を必要として頼んでいるのかなと思って
    自分のために頑張るっ!

    127. 仙台っ子FPしょうちゃん   URL  2008/03/19 12:16 [ 編集 ]
    リックルハングさん
    どーもです!
    ぐっとくるコメントありがとうございます。

    >頼まれているうちが花!
    常にそう思えるようになりたいものです。
    私の大人気ない性格は直りませんが・・・
    直るクスリがあれば誰か教えてください!?

    >自画自賛・・・がよかったですケド(笑
    自画自賛FP? う~ん、、、、
    リックルハングさんは芦屋ブランドがお似合いです。
    うらましい限りです♪

    128. 竜徳   URL  2008/03/19 16:07 [ 編集 ]
    ほほぉ~、納得しました。
    勉強させていただきました。

    私も最近思います、
     「求めず、まずは受け入れる大切さ」
    を。
     
    受け入れ方次第で、こちらの行動・考えも変わりますよね。

    良いお話しをありがとうございました。
    129. 仙台っ子FPしょうちゃん   URL  2008/03/19 18:07 [ 編集 ]
    前田さん 初コメありがとうございます。
    しかし、お若いのに熱心ですネ。すごい!

    前田さんと同じ歳の頃、自分は、
    まだインターネットをやっていなかった
    と思います。

    ネットでの出会いも大切ですね♪
    今後とも宜しくお願い致します。

    130. 仙台っ子FPしょうちゃん   URL  2008/03/19 23:27 [ 編集 ]
    きゃふさんへ

    コメント作成中にコメントいただいて
    見逃してしましました。本当にごめんなさい!

    >今日は、えぇ~っ@@
    >私に言われてるの?
    >って、思っちゃったくらいだわ(^^;
    少しほっとしました。
    自分だけじゃなくって安心♪

    自分の場合、B型だから特にそうなのかも?
    超自己中、マイペースなのかな。
    はまるとトコトンやってしまいます。

    でも最近は少し聞く耳を立てられるようになりました。
    子供と遊ぶようになってからかな?
    子供って不思議なチカラありますね!

    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    http://okanenomajotama.blog120.fc2.com/tb.php/46-80363ed1
    ≪ようこそ!お金のサプリへ♪≫

    仙台っ子FPしょうちゃん

    Author:仙台っ子FPしょうちゃん

    「人生やったもん勝ち!」をモットーに、よりエネルギッシュな人生を導くライフプランの必要性を伝播したいと考える。自身の経験をもとに、お金のテクニカルな使い方ではなく、お金を使う人間の感情(心理的な勘定)にスポットを当てた提唱が好き♪
    1級FP技能士で釣り師でサラリーマンでB型の私ですが、よろしく!!

    ≪お金のサプリ講座≫
    ≪おすすめ情報です♪MyベストⅢ≫
    ちょっと一息♪

    ■ 宮城の海で釣りしませんか?

    やっぱり釣りって最高!!
    男性も女性も初心者もベテランも一緒に宮城の海へ行こう♪ 釣らないと嫁と娘に食べさせるメシがない!?なんて言い訳しながら、大好きな釣りを楽しんでいます^^;


    ★おすすめ船はズバリ!啓光丸です↓★

    ~女性も大奮闘♪~楽しい釣り三昧~
    【私の出航予定表】
    啓光丸は銀鮭、マコカレイ、アイナメの大型がよく釣れて調子がいいみたい♪

    ≪最近の記事≫
    ≪お気に入りブロガーのみなさん≫
    ≪最近のコメント≫
    ≪月別アーカイブ≫

     
