せんだい・みやぎから元気ビタミン発信中♪ 仙台っ子FPです!

お金のサプリとは?
  • 最新記事のRSS

  • サイトコンセプト ホームに戻る

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    宇宙と海とわたしたち

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    月が満月のときは海では大潮
    大潮のとき、潮の満ち引きの幅が大きくなり、プランクトンがよく動く。そして、魚くんたちがプランクトンを求めて動き出す、そうすると魚が釣れる。これが大潮は釣り日和と言われる理由である。


    神秘的な生き物


    宇宙もそうだが海も神秘的な一面が多い。宇宙も海も未知の世界が共通している。とても魅力である。


    漣打つ魚群


    自然との共生のなかで様々なことを感じ取り、感受性が高めることができれば、今までに感じたことのない自分とめぐり合えるような気がする。

    この記事へのコメント
    162. lisho   URL  2008/03/26 21:53 [ 編集 ]
    まるで波が動いているような錯覚が♪
    宇宙・・そして海。
    果てしなく広い世界を感じることは、
    自分も生まれ変われる気がしますね(^_^.)
    163. がら   URL  2008/03/26 23:29 [ 編集 ]
    しょうちゃん、お疲れ様です。

    今日の写真なんか幻想的でいいね!
    ひさしぶりに海に潜りたいな~。
    164. ジェイ   URL  2008/03/26 23:52 [ 編集 ]
    しょうちゃんさん、こんばんは。

    何か久しぶりに、自然の美しさ、神秘に触れた
    ような気がします。

    偉大な自然の世界に入る。
    そこから自分の潜在的な力が引き出される
    んでしょうね。

    最近は、人工的な場所にしか足を運べて
    いませんでした。

    今度の休みは、自然の中に身体を委ねて
    みます。

    いい写真ありがとうございました。
    165. リックルハング   URL  2008/03/27 06:32 [ 編集 ]
    海、宇宙、空、山、川・・・自分が悩んでいても、そんなことがいかにちっぽけなことかを教えてくれる。
    しかしそれとともに、無限の可能性をも抱かせてくれる・・・そんな大自然が僕は大好きです。
    166. 仙台っ子FPしょうちゃん   URL  2008/03/27 07:49 [ 編集 ]
    おはようございます。
    みんなコメントありがとうございます。

    ◆lishoさん!
    >果てしなく広い世界を感じることは・・・
    自分の世界を広げていくことができれば
    もっとたくさんのことを感じとれるのでしょうね。


    ◆がらさん!
    >ひさしぶりに海に潜りたいな~
    がらパゴスに行きたいですね!
    なにかいいヒントがありそうな気がします。


    ◆ジェイさん!
    >自然の中に身体を委ねて・・
    そうですね。私も娘が歩くようになってから
    ここ1年公園通いをして体も調子いいですよ。
    自然からエネルギーを充電しましょ♪


    ◆リックルハングさん!
    >自分が悩んでいても・・・
    自然に比べれば、私たちってちっぽけな存在なのですね。
    私たちは自然と共生していることを忘れてしまいがち。
    ともあれ、釣りで自然を感じれるのが救いですね♪

    (ひとりごと)
    私はこういった世界を垣間見れるから、
    釣りが好きなのかもしれません♪
    しかも食べるのも、さばくのも、お裾分けも楽しいし!
    167. きゃふ   URL  2008/03/27 14:57 [ 編集 ]
    しょうちゃん、こんにちは!

    月末の仕事の山の中、しょうちゃんのブログで
    なんだか一息ついた感覚になれました。

    海って綺麗だし、神秘的。
    子供の頃から、海大好きっこでした。
    今も水族館がとっても好きです(笑)

    相方、釣れない釣りが趣味なんですよ(^^:
    毎月、船に乗って海に出てるのに。。。
    たま~にしかお土産ないんです。
    才能、ないのかな???



    168. 優希   URL  2008/03/27 16:13 [ 編集 ]
    しょうちゃん!こんにちわ!
    満月の日は出産も多いって聞いた事があります。
    母なる海のリズムが残ってるんですかね~

    海って癒されますね~
    今日はのんびぃり!海見て和みました!
    39!
    169. 仙台っ子FPしょうちゃん   URL  2008/03/27 18:49 [ 編集 ]
    ◆きゃふさん!
    月末のお忙しいところ、ありがとうございます。
    今度、釣れない相方?さんに
    海の写真をお土産にしてもらったらどうですか?
    っていうか、かばう訳じゃないですけど、
    釣れなくてもちゃんと収穫はあるものです。
    それは、釣りをする者にしかわからない!?
    なんて~ね♪


    ◆優希さん!
    へぇー出産も関係!!!
    やっぱり人間は自然と繋がっているのですね。
    今度はちゃんとした海らしい海の写真を
    掲載したいと思います。
    お楽しみに~♪
    170. CHIEぶー   URL  2008/03/27 20:37 [ 編集 ]
    こんばんは~!

    海……良いですね(^o^)

    ちょっとぐてっとなってたんですが、しょうちゃんさんの記事見て元気出ました♪

    good day!

    by CHIEぶ
    171. 仙台っ子FPしょうちゃん   URL  2008/03/28 18:40 [ 編集 ]
    ◆CHIEぶ~!
    そんなぐてっとなるくらい頑張っているなら安心です!
    ひたむきに取り組むCHIEぶーの姿が眼に浮かびます。
    あんまり無理はしないで! 継続が大切♪
    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    http://okanenomajotama.blog120.fc2.com/tb.php/48-5c5ecb0b
    ≪ようこそ!お金のサプリへ♪≫

    仙台っ子FPしょうちゃん

    Author:仙台っ子FPしょうちゃん

    「人生やったもん勝ち!」をモットーに、よりエネルギッシュな人生を導くライフプランの必要性を伝播したいと考える。自身の経験をもとに、お金のテクニカルな使い方ではなく、お金を使う人間の感情(心理的な勘定)にスポットを当てた提唱が好き♪
    1級FP技能士で釣り師でサラリーマンでB型の私ですが、よろしく!!

    ≪お金のサプリ講座≫
    ≪おすすめ情報です♪MyベストⅢ≫
    ちょっと一息♪

    ■ 宮城の海で釣りしませんか?

    やっぱり釣りって最高!!
    男性も女性も初心者もベテランも一緒に宮城の海へ行こう♪ 釣らないと嫁と娘に食べさせるメシがない!?なんて言い訳しながら、大好きな釣りを楽しんでいます^^;


    ★おすすめ船はズバリ!啓光丸です↓★

    ~女性も大奮闘♪~楽しい釣り三昧~
    【私の出航予定表】
    啓光丸は銀鮭、マコカレイ、アイナメの大型がよく釣れて調子がいいみたい♪

    ≪最近の記事≫
    ≪お気に入りブロガーのみなさん≫
    ≪最近のコメント≫
    ≪月別アーカイブ≫

     
