せんだい・みやぎから元気ビタミン発信中♪ 仙台っ子FPです!

お金のサプリとは?
  • 最新記事のRSS

  • サイトコンセプト ホームに戻る
    スポンサーサイト

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    がんばれ!楽天イーグルス

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    仙台にプロ野球チームが誕生して4年目を迎える。
    昨年はマーくんの活躍、山崎武の二冠で、みごとに4位までのぼりつめた。今年がどんなシーズンになるか楽しみだ。今日の開幕投手は岩隈。どんな投球を見せるかが見もの!昔のようなキレがないので安心して見られないと思うが。


    球場の雰囲気


    今年は、新人投手の長谷部に注目!星野ジャパンで一躍脚光をあびた彼は、恐らく昨年のマーくん並みに活躍できるだろう。ただ、ケガで出遅れたところが心配だ。あとは、捕手の嶋。野村監督の指導で古田のような選手になってもらいたい。


    たまらない空間


    (たまたまだが)うちは、球場にわりと近いところに住んでいるため、球場のそばを通る機会が多い。そこで、よく見かけるのは一場。小児科に本人が子供を連れてきたり(妻目撃!)、車で道を譲ってもらったり(格好いいベンツ!)、近隣の保育園に子供を預けているなど、身近な存在だ。

    あとは山崎武! 危うく
    「球場前の道路を横切るから、ひきそうになった!」
    二冠前のときだったのでヒヤリとした。ちゃんと横断歩道を渡りなさいっ!


    すかっと風船模様


    こうやって、身近にプロ野球を感じることができるとは、幼少の頃は想像がつかなかった。楽天が来るまでは、東北では年に数回しか試合がなかったから。
    テレビではもっぱら巨人戦だけ。だから、楽天のことより巨人のことの方が知っている。交流戦では巨人応援で観戦する私、まだまだ楽天っ子になれないでいました。



    今年は楽天のAクラスを期待したい。
    がんばれ、がんばれ!楽天イーグルス♪ 地域を盛り上げる起爆剤となれ?

    スポンサーサイト
    この記事へのコメント
    131. がら   URL  2008/03/20 16:05 [ 編集 ]
    おはよう。しょうちゃん。

    今日開幕ですね。
    楽天イーグルス!

    地元愛を感じますよ。
    今度、一緒に見に行こうか?

    ※テンプレの部分修正いい感じですね♪
     もっと、きっと変更になるかと思いますが
     とても楽しみにしてますよ。。。v
    132.      2008/03/20 16:10 [ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    133. 仙台っ子FPしょうちゃん   URL  2008/03/20 16:33 [ 編集 ]
    サヨナラホームランで敗戦!

    なんと後味の悪い開幕戦・・・・・

    岩隈くん今シーズンいけるんじゃない!?
    134.      2008/03/20 19:17 [ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    135. 前田 竜徳   URL  2008/03/20 19:20 [ 編集 ]
    サヨナラ負けのようですね。

    僕が生まれ18歳まで過ごした福井県も年に1、2回くらい地方遠征で来るくらいだったので、非常に残念に思っていました。

    東京に出てきた今は、近くにドームや神宮があるのに1度も行けず。。。

    今シーズンはビール片手に観戦したいものです。

    137. けこぴです   URL  2008/03/20 23:13 [ 編集 ]
    あ~、リアルですねぇぇぇ~。
    以前はよくグリーンスタジアムに
    オリックスの応援に行っていたんですけどね~。
    イチローがいる時に!

    そうだ!今度こっちに金ちゃんのチームが来るんですよ~♪
    地元のチームと対戦するんですけど、
    どっちを応援しようかなぁ~^^
    138. 優希   URL  2008/03/21 01:01 [ 編集 ]
    こんばんわ~
    私は柴原応援してました!
    もうだめかと思ってたけど諦めなかったら
    すっごく感動しました。

    でも不思議だな~今年は仙台に愛着がわいて
    楽天も頑張れ~って思っちゃう。

    私は喜んでるけどしょうちゃんはがっかりだろな~
    って思っちゃいました。

    ってことで今年はどっちも頑張れ~!!
    139. lisho   URL  2008/03/21 10:28 [ 編集 ]
    「しょ」繋がりのlishoでございます~(笑)
    しょうちゃんの夢に出られて光栄だわぁ~^m^

    スゴイ!仙台こんなに盛り上がってるんだぁ~。
    野球は詳しくない私ですが、
    私も福島県が実家でして、仙台にプロ野球が出来た時はものすごく嬉しくて記憶に残っています!

    楽天頑張れ~(^O^)/
    140. 仙台っ子FPしょうちゃん   URL  2008/03/21 14:37 [ 編集 ]
    みなさんコメントありがとう。

    がらさん!
    >今度、一緒に見に行こうか?
    今度、福岡とか北海道とか色々行ってみたいですね。
    仙台の今時期は、コートがないと球場は寒いので
    暖かくなったらいいですね♪


    前田さん!
    >近くにドームや神宮があるのに1度も行けず…
    意外と近くにあると、
    いつでも行けると思うから、かえって行かなくなりますね。
    ビール片手っていいですね!


    けこぴさん!
    >オリックスの応援に行っていた…
    関西はいろんな球団があって文化って感じですね。
    そう言えば試験そろそろ準備体制?
    適当に(=ちゃんと)がんばってね!!


    優希さん!
    >しょうちゃんはがっかりだろな~
    いやいやぁ~あのソフトバンク相手に善戦して安心です。
    野球はビジネスに似ている。抑えが重要な所。
    スポーツって見方を変えると、おもしろいかも。


    lishoさん!
    >しょうちゃんの夢に出られて光栄だわぁ
    しょうもない夢話に付き合ってくれてありがとう!
    福島が実家!?ご近所ですね。
    福島は広くっていいところがいっぱい。
    桧原湖はよくバス釣りに行っていましたよ。
    温泉もいい湯が多くて好きだなぁ~
    今度ちょくちょくお邪魔しますね♪
    141.      2008/03/22 00:08 [ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    142. ジェイ   URL  2008/03/22 12:09 [ 編集 ]
    しょうちゃんさん、こんにちは。

    一歩を踏み出す応援団のジェイです。

    ブログへのご訪問、がらさんへの掲示板の回答
    ありがとうございました。

    掲示板では、しょうちゃんさんの熱い、3Winなどの
    本質的な話に刺激を受けて、また書かせてもらい
    ました。

    イーグルス。開幕戦は残念でしたね。

    でも今年は一味違う感じがします。
    Aクラスは充分狙えますね。

    それから、別の記事の中にあった
    「大切なのは、お金を使う人間の考え方」
    という言葉にハッとしました。

    本当の裕福さや幸せというのは、その考え方
    がしっかりしていないといけないんですね。

    また、これから私も伺わせていただきたいと
    考えています。
    どうぞよろしくお願いします。

    応援!
    143. 仙台っ子FPしょうちゃん   URL  2008/03/22 16:05 [ 編集 ]
    ジェイさん!
    「一歩を踏み出す応援団」の名の通り、
    ジェイさんの記事にすごく感銘しました。
    お会いできて大変うれしく思います。

    >掲示板では、しょうちゃんさんの熱い…
    その後のジェイさんの回答に私は納得です!
    大切なことたくさん学びました。
    こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
    144. happy   URL  2008/03/23 15:40 [ 編集 ]
    仙台っ子FPしょうちゃんさん、こんにちは

    私のつたないブログにお立ち寄り頂いたお礼と、仙台っ子FPしょうちゃんさんのブログの素晴らしさに感銘を受けましたことに感謝いたしまして、誠にせんえつではございますが、この度、仙台っ子FPしょうちゃんさんのブログを私のブログにてご紹介させていただきましたので、取り急ぎご報告させて頂きます。
    掲載URL
    http://a888a.blog17.fc2.com/blog-entry-277.html

    また、是非、お立ち寄りください
    お待ちいたしております。。

    応援 ポチッ!! (^_^)b
    147.      2008/03/23 19:34 [ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    http://okanenomajotama.blog120.fc2.com/tb.php/49-c234be20
    ≪ようこそ!お金のサプリへ♪≫

    仙台っ子FPしょうちゃん

    Author:仙台っ子FPしょうちゃん

    「人生やったもん勝ち!」をモットーに、よりエネルギッシュな人生を導くライフプランの必要性を伝播したいと考える。自身の経験をもとに、お金のテクニカルな使い方ではなく、お金を使う人間の感情(心理的な勘定)にスポットを当てた提唱が好き♪
    1級FP技能士で釣り師でサラリーマンでB型の私ですが、よろしく!!

    ≪お金のサプリ講座≫
    ≪おすすめ情報です♪MyベストⅢ≫
    ちょっと一息♪

    ■ 宮城の海で釣りしませんか?

    やっぱり釣りって最高!!
    男性も女性も初心者もベテランも一緒に宮城の海へ行こう♪ 釣らないと嫁と娘に食べさせるメシがない!?なんて言い訳しながら、大好きな釣りを楽しんでいます^^;


    ★おすすめ船はズバリ!啓光丸です↓★

    ~女性も大奮闘♪~楽しい釣り三昧~
    【私の出航予定表】
    啓光丸は銀鮭、マコカレイ、アイナメの大型がよく釣れて調子がいいみたい♪

    ≪最近の記事≫
    ≪お気に入りブロガーのみなさん≫
    ≪最近のコメント≫
    ≪月別アーカイブ≫

     
