せんだい・みやぎから元気ビタミン発信中♪ 仙台っ子FPです!

お金のサプリとは?
  • 最新記事のRSS

  • サイトコンセプト ホームに戻る

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    河北新報夕刊の掲載記事のご紹介(その1)

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    こんにちは♪
    昨日、そして今日も梅雨の晴れ間。とってもいい天気の仙台です!



    最近のFP関連の取り組みは、次第にかたちになりつつあります。
    点だった活動が、点と点を結び線になり、線同士が繋がって面になっています。

    そして、先輩FPとの触れ合いから、自分らしいFPスタイルが確立できそうな予感です。
    今日は、昨日、地元の新聞紙 『河北新報』 の夕刊に掲載された記事をご紹介します。

    『河北新報』 は、日経や朝日、毎日といった全国紙を大きく引き離し、
    宮城県の占有率70%弱を占める、地元では知らない人がいないほどの新聞紙です。

    夕刊は、あまり購読されていないかもしれませんが(^^;



    今回は、家計の体質改善に関する記事を寄稿しました。
    なかなか不透明なこの時代。まずは、家計の現状を知ることが大切だと思います。

    3回シリーズのため、今後もご紹介させていただきます♪


    河北新報夕刊らいふ(2008.06.30)
    この記事へのコメント
    309. ジェイ   URL  2008/07/01 13:19 [ 編集 ]
    しょうちゃんさん、こんにちは。

    線が結びついて面になっておられるとのこと。
    これまでの努力の結果が現れてきている
    んですね。
    自分らしいスタイルの確立。頑張ってくださいね♪

    それから、家計についても体質の改善が本質的に
    大事なんですね。
    今の支出。私も見直してみます。
    310. リックルハング   URL  2008/07/01 23:13 [ 編集 ]
    スゴーい!!新聞の載ってる^^
    なんちゃってFPのボクにはできないよぉ(汗
    どんどん自分の道を開かれてますね。
    負けないゾ(と言い聞かせる。。)
    311. けこぴです   URL  2008/07/01 23:21 [ 編集 ]
    うわ~~~~~~!
    しょうちゃん!かっこいい~~~~~♪
    プロですね、プロ!

    私はまだ読む側から脱出できそうにありません!
    続き、楽しみにしています。
    312. アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ   URL  2008/07/01 23:21 [ 編集 ]
    こんばんは!

    おぉーーーーーー
    すごいですね!

    地元紙に載るなんて
    本当にすごいですよ!

    これをキッカケに
    地元で名前が広がって
    固定客が捕まるといいですね!

    これから広がる人の輪
    すごく楽しみですね!

    応援ぽちっと!
    313. 仙台っ子FPしょうちゃん   URL  2008/07/02 13:24 [ 編集 ]
    ◆ジェイさん!
    いつもありがとうございます。
    点、線、面の次は・・・。
    いろいろ考えています!

    まずは、形になってきたものを
    効果的に使う・魅せる方法やツールを
    活用していきたいと思っています。


    ◆リックルさん!
    >なんちゃってFPのボクにはできないよぉ(汗
    やりたいことをしているだけ、そんな感じです。

    内容はともかくこういう場面に参加できる
    ようになった環境変化が嬉しい限りです。
    リックルさんも協会に参加したら変わるかも!?


    ◆けこさん!
    >プロですね、プロ!
    プロって・・・。
    これでも一応プロ目指していますから^^;
    なんて~ね!

    ただ実際書いてみると、
    雑誌掲載のFP家計診断の真意がわかりました。
    かなり自分の主観を入れて書いている方が
    多いなぁと思いますよ!

    人の考えは十人十色。
    この記事を読んでひとりでも実行する
    人がいてくれれば何よりですね♪


    ◆ぱぱ☆きんぐさん!
    固定客・・・。ん~そこまで今は・・・。
    まずは、FPの浸透がテーマですね。

    FPが浸透し、価値が高まれば、
    きっと必要と感じてくれる方もいるでしょうね。
    まずは、潜在層をかきまわして
    ニーズを顕在化できればと思います。
    314. 優希   URL  2008/07/03 07:25 [ 編集 ]
    おはようございます!
    新聞って多くの方の目に留まって
    いいですよね~

    広く考えを普及できるいい媒体です!

    車のローンは先に返すのがいいのか~
    毎月ちゃんと貯金するという
    成功を積み重ねれるのがいいのかな?

    次回も楽しみですね~
    わくわく期待で39!
    315. 仙台っ子FPしょうちゃん   URL  2008/07/03 19:45 [ 編集 ]
    ◆優希さん!
    感想ありがとうございます。

    >毎月ちゃんと貯金するという
    >成功を積み重ねれるのがいいのかな?
    正解! 基本的にこの記事のスタンスは、
    体質を改善すること=貯金できること
    を体感して癖づけること、習慣化が目的です♪

    お金を貯める場合、無意識で貯めれる状態に
    なれれば理想だと思います。
    (勝手にお金が貯まる~なんて状態!)

    まずは、意識して貯金できるような体質になんないと
    これからの時代は、本当に厳しいでしょうね。
    (給料が平均以上にあがる方は別ですが・・・)

    次回も乞うご期待!!39!!
    316. 東京支部FP太郎   URL  2008/07/04 21:29 [ 編集 ]
    こんばんは。
    以前、コメントを頂きまして、誠にありがとうございました。

    試験は、ダメっぽいです↓

    ブログも、試験勉強も仕切り直して頑張ります。

    今後ともよろしくお願い致します。
    317. 仙台っ子FPしょうちゃん   URL  2008/07/04 22:32 [ 編集 ]
    ◆東京支部FP太郎さん!
    その節は本当にお世話になりました。
    コメントありがとうございます!

    発表までもう少しですね。
    受験前に、東京支部FP太郎さんのブログとの出会いは、
    悩んでいた私にとって、神の手のようなものでした。
    本当に助かりました。何かの縁ですね!

    不動産・金融・相続もまた使うと思います。
    これからもよろしくお願いします!
    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    http://okanenomajotama.blog120.fc2.com/tb.php/67-a38c9d81
    ≪ようこそ!お金のサプリへ♪≫

    仙台っ子FPしょうちゃん

    Author:仙台っ子FPしょうちゃん

    「人生やったもん勝ち!」をモットーに、よりエネルギッシュな人生を導くライフプランの必要性を伝播したいと考える。自身の経験をもとに、お金のテクニカルな使い方ではなく、お金を使う人間の感情(心理的な勘定)にスポットを当てた提唱が好き♪
    1級FP技能士で釣り師でサラリーマンでB型の私ですが、よろしく!!

    ≪お金のサプリ講座≫
    ≪おすすめ情報です♪MyベストⅢ≫
    ちょっと一息♪

    ■ 宮城の海で釣りしませんか?

    やっぱり釣りって最高!!
    男性も女性も初心者もベテランも一緒に宮城の海へ行こう♪ 釣らないと嫁と娘に食べさせるメシがない!?なんて言い訳しながら、大好きな釣りを楽しんでいます^^;


    ★おすすめ船はズバリ!啓光丸です↓★

    ~女性も大奮闘♪~楽しい釣り三昧~
    【私の出航予定表】
    啓光丸は銀鮭、マコカレイ、アイナメの大型がよく釣れて調子がいいみたい♪

    ≪最近の記事≫
    ≪お気に入りブロガーのみなさん≫
    ≪最近のコメント≫
    ≪月別アーカイブ≫

     
