せんだい・みやぎから元気ビタミン発信中♪ 仙台っ子FPです!

お金のサプリとは?
  • 最新記事のRSS

  • サイトコンセプト ホームに戻る
    スポンサーサイト

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    なんとか1/6CFPに!

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    あ?早く
    こんな心境の1ヶ月でした。昨日、ついにCFPの合格発表がありました!


    結果は・・・。
    1勝2敗。1科目なんとか合格できました!


    これで、1/6CFPだぁ?!
    こんな資格はありません。ドラゴンボールのように全て揃えないと・・・。


    残りは5科目^^;
    長い道のりと思っていましたが、まずはスタートラインから1歩を踏み出すと、
    ドンドン前に進みたくなるものです♪


    最近は・・・
    FPに関わる話が多く舞い込んでくるようになった気がします。
    これもCFP効果か!? 意識すると引き寄せあうのでしょうね。


    こんな感じで
    前回の試験対策に失敗したので(インプット重視型)、
    今回は、早速アウトプット重視にして勉強を再開するところです。


    がんばろう!
    人間の記憶は、本当にあてにならない。
    試験後1ヶ月でどれだけ失われているか不安です。
    しっかりと血(知)となり、骨(補根)にしていきたいですね♪
    スポンサーサイト
    この記事へのコメント
    326. リックルハング   URL  2008/07/16 21:51 [ 編集 ]
    ひえ~、Cはそんなに難しいのか。。。
    それだけ価値があるんですよね^^
    やっぱCくらい勉強して、いろんな知識を自分のものにしないと、人様にアドバイスなんて恐れ多いのかも知れないですね(汗
    327. みんなのFP ふなっち♪   URL  2008/07/17 09:28 [ 編集 ]
    はじめまして、みんなのFP ふなっち♪と申します。
    CFP試験、1課目合格おめでとうございます。
    ドラゴンボールとは上手い表現ですね。1課目ずつ取れるのが、CFPの魅力ですね。
    試験後1ヶ月の休息は、試験勉強モードに入れば、すぐ取り戻せますよ。
    応援してます♪同じFPとして地域を盛り上げていきましょう!
    328. 仙台っ子FPしょうちゃん   URL  2008/07/17 18:33 [ 編集 ]
    ◆リックルさん!
    >ひえ~、Cはそんなに難しいのか。。。
    いえいえ、税理士の先生は勉強しなくても
    受けるくらいの試験です。
    凡人が苦戦しているだけです!

    >それだけ価値があるんですよね^^
    たぶん価値基準によってかなり差があるように
    思います。Cでもそれを活用しないと意味がないしね。

    >やっぱCくらい勉強して、いろんな知識を自分のものにしないと、
    >人様にアドバイスなんて恐れ多いのかも知れないですね(汗
    そんなことはないと思います。
    リックルさんの得意なコニュ能力が大前提で、
    知識は二の次だと思っていますよ!

    CFPは単なる肩書きでしかないと思います。
    それでも目指すのは、そのプロセスが好きだからです!

    これからも頑張っていきましょうネ!!
    329. 仙台っ子FPしょうちゃん   URL  2008/07/17 18:40 [ 編集 ]
    ◆ふなっちさん!
    ご訪問ありがとうございます。
    CFP一発合格のふなっちさんにお越しいただき、
    コメントまでいただき本当に嬉しいです!

    ふなっちさんのブログ、拝見しました。
    エントリー研修お疲れ様でした。
    秋の開業に向けた取り組みを期待しています!

    こちらからも情報交換させていただきますので、
    どうぞ宜しくお願い致します。
    332. ジェイ   URL  2008/07/18 19:26 [ 編集 ]
    しょうちゃんさん、こんばんは。

    CFP1科目合格おめでとうございます♪

    仕事もプライベートも多忙な中での勉強、大変
    だったと思います。

    反省もおありだと思いますが、頑張った自分を
    ほめてあげてくださいね。
    334. inaba   URL  2008/07/19 19:27 [ 編集 ]
    しょうちゃん

    始めまして 稲葉です。

    今日は優希さん のブログから来ました。

    今の世の中の経済状況では

    (1)給料をあげて収入を増やしますか?
    (2)それとも節約して支出を減らしますか?
    (3)あるいは、運用してお金を増やしますか?

    これ全部しないとオッ付かないでしょうね、
    しょうちゃん又いい記事お願いしますね。

    今回私のお勧めブログで勝手ながら
    紹介させて頂きました。

    宜しければ遊びにきてくださいね^^

    応援ポチッして帰ります。 ibnaba
    336. 仙台っ子FPしょうちゃん   URL  2008/07/21 18:16 [ 編集 ]
    ◆ジェイさん!
    うれしいお言葉ありがとうございます♪
    試験の緊迫感も達成感もまだまだです。
    もっと真剣に取り組んでいきたいですね。

    誉めるところ?
    応援してくれる家族・友人に感謝できる
    自分を誉めたいですね。くさいセリフかな^^;
    (自分を誉めるって難しい仙台っ子でした・・・。)
    337. 仙台っ子FPしょうちゃん   URL  2008/07/21 18:31 [ 編集 ]
    ◆稲葉さん!
    ご訪問ありがとうございます。
    優希さん繋がりですね。嬉しいです!

    稲葉さんのブログスタンスは
    サービス業オーナーに絞り込んだテーマで、
    とてもわかりやすいですね。
    今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
    343. 優希   URL  2008/07/24 09:40 [ 編集 ]
    1科目合格おめでとう!
    やっぱ合格って嬉しいもんですね~
    346. 仙台っ子FPしょうちゃん   URL  2008/07/25 19:21 [ 編集 ]
    ◆優希さん!
    まずはって感じです。
    そう甘くないから、頑張りガイもあります♪
    いつもありがとうね。
    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    http://okanenomajotama.blog120.fc2.com/tb.php/70-7e4c7b50
    ≪ようこそ!お金のサプリへ♪≫

    仙台っ子FPしょうちゃん

    Author:仙台っ子FPしょうちゃん

    「人生やったもん勝ち!」をモットーに、よりエネルギッシュな人生を導くライフプランの必要性を伝播したいと考える。自身の経験をもとに、お金のテクニカルな使い方ではなく、お金を使う人間の感情(心理的な勘定)にスポットを当てた提唱が好き♪
    1級FP技能士で釣り師でサラリーマンでB型の私ですが、よろしく!!

    ≪お金のサプリ講座≫
    ≪おすすめ情報です♪MyベストⅢ≫
    ちょっと一息♪

    ■ 宮城の海で釣りしませんか?

    やっぱり釣りって最高!!
    男性も女性も初心者もベテランも一緒に宮城の海へ行こう♪ 釣らないと嫁と娘に食べさせるメシがない!?なんて言い訳しながら、大好きな釣りを楽しんでいます^^;


    ★おすすめ船はズバリ!啓光丸です↓★

    ~女性も大奮闘♪~楽しい釣り三昧~
    【私の出航予定表】
    啓光丸は銀鮭、マコカレイ、アイナメの大型がよく釣れて調子がいいみたい♪

    ≪最近の記事≫
    ≪お気に入りブロガーのみなさん≫
    ≪最近のコメント≫
    ≪月別アーカイブ≫

     
