せんだい・みやぎから元気ビタミン発信中♪ 仙台っ子FPです!

お金のサプリとは?
  • 最新記事のRSS

  • サイトコンセプト ホームに戻る
    スポンサーサイト

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    がらさん主催カレイ釣り大会参加!&またも地震に遭遇!

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    まずは、近況報告から。

    24日未明、岩手県北部地震が発生!
    そのとき、出張で盛岡市内のホテルに滞在していました。
    盛岡には、研修レストランの「ライフプラン研修」で訪問中でした。

    先月の岩手・宮城内陸地震に続き、今回も震度5弱を体験!!
    楽しいお酒を飲んで、ほろ酔い状態で床について、15分後くらいだろうか。

    普段、地震をうっすら感じていてもなかなか起きない自分でも、
    長く続く、どんどん大きくなるような感覚を覚え、目を覚ましました!
    人生で一番の地震でした。

    すぐにテレビで確認すると、震源地は結構近く!
    しかも仙台も震度4?5!?
    自宅の妻に連絡がとれ、無事を確認しました。

    東京に転勤になったしばらく音信不通の友人からメールが届き、
    地震の驚きと不安が和らいだのを覚えています。

    ともあれ、今回は死者がなく(いまのところ)、良かった。
    本気で地震がいつあってもおかしくないと思いました。
    みなさんも日頃からご準備を!!



    さて、タイトルのとおり、
    先週三連休の中日の7/20の「海の日」に、ブログでもお馴染みの方が多い
    がらさん主催の釣り大会に参加しました♪
    釣り船は、左バナーでご紹介の「啓幸丸」さんです!!


    結果はなんとっ!

    大物賞のスーさん
    「素人でも釣れちゃう!」
    (スーさん談)


    こんなことを言われる始末・・・。惨敗の仙台っ子FPしょうちゃんでした^^;
    ちなみに、FPの「F」はFishinng、「P」はPeopleと当て字にするくらい好きなのに・・・。
    リックルさんFPアングラーズから破門ですか!?

    まず、釣り歴50年超のベテラン釣師などと竿を交え、
    おもしろい話も聞けたし、何よりがらさんの真剣な眼差しに感動♪
    少し違ったメンバーの釣りも楽しいと思いました。がらさんありがとうございました。

    次の参加はあなたの番です!
    来年のエントリーは、がらさんか私までご連絡下さいネ♪
    おっ待ちしてま?す!
    スポンサーサイト
    この記事へのコメント
    348. リックルハング   URL  2008/07/26 02:51 [ 編集 ]
    仙台っ子フィッシングピーポーのしょうちゃんへ
    がらさん主催の釣りオフ・・・そんなのあったんですか?
    ボクに内緒でそんなヤバい企画やってるから、惨敗しちゃったんじゃないでしょうか。。(笑
    ん~、うらやますぃ
    狭い日本ですが、距離を感じます。行きてー!!

    それはそうと、地震立て続けに物騒ですね。。(泣
    349. 優希   URL  2008/07/26 10:10 [ 編集 ]
    しょうちゃん!おはようございます!
    ホテルだと揺れるでしょうね~
    高層ビルは地震では揺れて
    衝撃を回避するようになってますからね~

    東北の一軒家は雪に耐えれるように
    柱は太く屋根は軽いので
    耐震性能が高いそうです。

    今回も被害0ってのがいいですね~

    がらさんと釣りですか~
    楽しそう!
    仙台交流にも参加したいな~

    なんとかして、私の事業を
    全国区にして会いに行こう!
    350. ジェイ   URL  2008/07/26 10:57 [ 編集 ]
    しょうちゃんさん、こんにちは。

    盛岡におられたんですね。。
    ご無事で何よりです。
    しかし、ほんとに地震というのは予期せぬ
    場所、時に起こるもんですね。

    がらさんとの釣り大会、楽しかったでしょうね。
    素人の方で、あれだけ大きなカレイが釣れたら
    やみつきになりそうですね。
    351. がら   URL  2008/07/27 18:41 [ 編集 ]
    お疲れ様で~す。

    暑い!!!!!
    暑すぎる・・・

    ところで、この前はつり大会の参加
    ありがとうございました。

    来年は、松島でも行って
    釣りますか?????

    また、よろしくです。
    352. アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ   URL  2008/07/28 15:06 [ 編集 ]
    地震なにごともなくて
    本当に良かったです♪

    オフ会で釣りって
    なかなかいいですね♪

    やるぞ!とブログで表明されても
    なかなか参加できない状況なのが
    悔しいです…。

    日本って意外と広いなぁ…と
    しみじみ感じてしまいます。

    応援ぽちっと!
    353. 仙台っ子FPしょうちゃん   URL  2008/07/29 12:46 [ 編集 ]
    ◆リックルさん!
    数はまずまずあがりましたが、サイズが伸びず・・・。
    仕掛けがどうも調子悪くって!(言い訳^^;)

    素人も玄人も楽しめる釣りがここ仙台でできます!
    ぜひ、機会があれば堪能いただきたいと思います♪


    ◆優希さん!
    そうそう、ホテルだからなおさら揺れたんだと思います。
    「地震の前に犬がほえた!」
    なんて地震を予知したペットもいたらしいので、
    ペットと共生するヒントになるような気もしました。

    優希さんもぜひ仙台へ遊びに!
    釣りじゃなくてもお茶のみにいらっしゃってくださいね。


    ◆ジェイさん!
    予期せぬ事態は人生つきものですね・・・。
    まさか出張中に?って感じです。
    交通機関の乱れがなく幸いでしたね!

    ジェイさんも釣り&食べ、いかがですか?
    天然活魚の味は格別ですよ。
    手ぶらでもOKです!!お待ちしています。


    ◆がらさん!
    この度は本当にありがとうございました。
    来年もぜひとも宜しくお願いします!

    松島のハゼ釣りも楽しめそうですね。
    それか河原でBBQ?、渓流釣堀?
    選択肢はいろいろありますね♪


    ◆ぱぱ☆きんぐさん!
    本当にたまたまにしては地震男?
    少し地震慣れした感じも恐いですね!?

    ブログからリアルへの移行って
    なかなか難しい面も多いと思います。
    ただ、同じ共通項を感じるツールが
    リアルなのかブログなのかの違いなのかな?


    ~みなさんいつもありがとうございます~

    人間ってどこかでつながっているのかな?
    出会いは必然なのかな・・・。
    なんて~感じますね♪ みなさんいかがですか?
    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    http://okanenomajotama.blog120.fc2.com/tb.php/72-1a02ee01
    ≪ようこそ!お金のサプリへ♪≫

    仙台っ子FPしょうちゃん

    Author:仙台っ子FPしょうちゃん

    「人生やったもん勝ち!」をモットーに、よりエネルギッシュな人生を導くライフプランの必要性を伝播したいと考える。自身の経験をもとに、お金のテクニカルな使い方ではなく、お金を使う人間の感情(心理的な勘定)にスポットを当てた提唱が好き♪
    1級FP技能士で釣り師でサラリーマンでB型の私ですが、よろしく!!

    ≪お金のサプリ講座≫
    ≪おすすめ情報です♪MyベストⅢ≫
    ちょっと一息♪

    ■ 宮城の海で釣りしませんか?

    やっぱり釣りって最高!!
    男性も女性も初心者もベテランも一緒に宮城の海へ行こう♪ 釣らないと嫁と娘に食べさせるメシがない!?なんて言い訳しながら、大好きな釣りを楽しんでいます^^;


    ★おすすめ船はズバリ!啓光丸です↓★

    ~女性も大奮闘♪~楽しい釣り三昧~
    【私の出航予定表】
    啓光丸は銀鮭、マコカレイ、アイナメの大型がよく釣れて調子がいいみたい♪

    ≪最近の記事≫
    ≪お気に入りブロガーのみなさん≫
    ≪最近のコメント≫
    ≪月別アーカイブ≫

     
