せんだい・みやぎから元気ビタミン発信中♪ 仙台っ子FPです!

お金のサプリとは?
  • 最新記事のRSS

  • サイトコンセプト ホームに戻る
    スポンサーサイト

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    11月8日 FPの日&無料相談会 大盛況にて終了♪

    ブログ村 宮城登録中です! みなさんのワンポチに支えられています♪ いつもありがとうございます。

    11月8日(土)に仙台駅そばのアエルにて、株式会社ファイナンシャルアナウンサーのファイナンシャルキャスター波多野里奈さんの“講演会”と日本FP協会宮城支部の相談員による “無料相談会”が開催されました!



    “講演会”は『心も財布も豊かに ?お金美人へのステップ?』 と題して、アナウンサーのご経験やFPとしての視点を盛り込んだライフプラン形成の考え方について、ご講演いただきました。

    ファイナンシャルアナウンサー波多野里奈さん(1)

    特に、セルフイメージを持って取り組んでいく大切さについて、私は“ピピッピ”と感じました。自分らしさや自己PRは誰しもどんな場面でも必要なことですね。
    また、FPはお金の提案だけではなく、生き方(ライフプラン)のタイムラインを示したアドバイスが必要だと改めて感じました。

    ファイナンシャルアナウンサー波多野里奈さん(2)

    お陰さまで、会場入場者は関係者含め300人弱、とても大盛況でした。7割くらいが女性で、みなさん“お金美人”を目指して来られたと思います。ご参加のみなさま、本当にありがとうございました。

    なお、講師の波多野さんより写真の掲載承諾がおりましたので、掲載させていただきました♪
    波多野さんご快諾いただき、本当にありがとうございました!!



    そして、同日開催した“無料相談会”は、日本FP協会 宮城支部 所属のファイナンシャルプランナーが、ライフプランや住宅ローン、保険見直し、資産運用などのお困り事やお悩みについて、計26組の相談を受けたまりました。

    年々相談件数が増加していることは、この時代を象徴しているのか、FPが浸透しているのかはどちらとも言えそうです。まずは、簡単ではありますが、ご報告ということで!



    ちなみに11/9にCFP1科目終了。11/16にまた1科目に挑戦中です。試験明けにどんどん更新していきますので、ご期待ください。今後とも宜しくお願い申し上げます。

    仙台っ子FPしょうちゃんより皆さんへ
    スポンサーサイト
    この記事へのコメント
    400. らん   URL  2008/11/11 19:59 [ 編集 ]
    行ってきましたよぉ~^^
    波多野さんのお話を聞いて、人生設計をきちんと考えなければ!このままではマズイ!たしかにそうだ!・・・いろいろな発見ができました。

    自分達の、マネープラン(ライフプラン)に関しての意識の低さを痛感したので、これから勉強していきます^^

    PS:当日、しょうちゃんと同じ会場にいたと思うと、なんか不思議ですね^^;
    試験勉強頑張ってくださいね!
    401. ◆らんさんへ   URL  2008/11/12 22:48 [ 編集 ]
    らんさん、お越しいただきありがとうございました。
    当日、実はお会いしていたかもしれませんね!
    本当に不思議ですね♪

    試験勉強は、山場を迎えていますが、
    まずは知覚動考の精神でがんばってみたいと思います。
    引き続き、よろしくです!!

    402. 訪問者axe   URL  2008/11/17 17:05 [ 編集 ]
    はーい★
    まってまーす♪
    403. リックルハング   URL  2008/11/17 22:32 [ 編集 ]
    お金美人ですか~
    素晴らしいブランディングですね!
    よし、ボクも「お金紳士」を名乗ろうかな^^;
    404. プラスハートのけこぴ   URL  2008/11/17 23:30 [ 編集 ]
    試験、お疲れ様でした!
    過酷ですよね、2回に分かれて連チャンって・・・。

    私も来月、キャリアの2次試験、頑張ります~!

    お金美人、いいなぁ~。
    私も目指そう!
    405. ◆リックルさん、◆けこさんへ   URL  2008/11/18 12:49 [ 編集 ]
    たいへんご無沙汰してました!
    確かに過酷。でもフルで受けた方もいるし。
    まずまずの試練ですね!

    >よし、ボクも「お金紳士」を名乗ろうかな^^;
    ちなみに「お金王子」目指していたりしてね。。。

    ちかいうち、そちらにも訪問いたします。
    みなさんの変わらない温かな応援に
    とても感激です!!ありがとう♪

    406. がら   URL  2008/11/19 07:03 [ 編集 ]
    お疲れ様でした。

    ”お金美人”かぁ~。
    そんな女性に会ってみたよぉー。

    試験もひと段落して飲みに行くよ、しょうちゃん!
    今年もあと一ヶ月、ラストスパートで
    ガンガン頑張りましょうね♪
    407. ◆がらさんへ   URL  2008/11/19 12:10 [ 編集 ]
    お疲れ様です。いつもありがとうございます!
    今年もナンダカンダわずかとなりましたね。

    去年よりも今年。
    確実に実行できたことが多いと思います。

    動き出したなかで、現在地がどこにあるか
    まずは確認し合いましょうね!
    けっこう進んだ感じですよね!?

    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    http://okanenomajotama.blog120.fc2.com/tb.php/79-8bf68d77
    ≪ようこそ!お金のサプリへ♪≫

    仙台っ子FPしょうちゃん

    Author:仙台っ子FPしょうちゃん

    「人生やったもん勝ち!」をモットーに、よりエネルギッシュな人生を導くライフプランの必要性を伝播したいと考える。自身の経験をもとに、お金のテクニカルな使い方ではなく、お金を使う人間の感情(心理的な勘定)にスポットを当てた提唱が好き♪
    1級FP技能士で釣り師でサラリーマンでB型の私ですが、よろしく!!

    ≪お金のサプリ講座≫
    ≪おすすめ情報です♪MyベストⅢ≫
    ちょっと一息♪

    ■ 宮城の海で釣りしませんか?

    やっぱり釣りって最高!!
    男性も女性も初心者もベテランも一緒に宮城の海へ行こう♪ 釣らないと嫁と娘に食べさせるメシがない!?なんて言い訳しながら、大好きな釣りを楽しんでいます^^;


    ★おすすめ船はズバリ!啓光丸です↓★

    ~女性も大奮闘♪~楽しい釣り三昧~
    【私の出航予定表】
    啓光丸は銀鮭、マコカレイ、アイナメの大型がよく釣れて調子がいいみたい♪

    ≪最近の記事≫
    ≪お気に入りブロガーのみなさん≫
    ≪最近のコメント≫
    ≪月別アーカイブ≫

     
